バイク屋では整備、修理もしています!作業のひとこまです。 | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

雨の多い日が続いていて、気候が良い時期ですがバイクの乗るのは考えてしまいますね。


それでも整備、修理でたくさんのお客さんにご来店頂いています。


いつも感謝するばかりの、ヤマハオートバイ専門店YSP大分の営業うえしまです。



バイク屋の仕事は、「オートバイの販売、修理、整備」と、「お客さんに楽しんで頂く」ことが二つの柱だと思っています。


本当はバイクが欲しいのではなく、バイクに乗ることで得られる楽しさが欲しいはずです。


だからもっと欲しいものがあると、バイクに乗らなくなってもおかしくありません。


乗ってね、買ってねと言われても、乗りたくなければ乗りませんからね~


「面白いから乗ろう!」と感じてもらえるように、私も楽しみたいと思います!


さて、ここまできて説明するのもどうなのか・・・写真の原付ですが、上から吊るして宙吊りにしています。


これは整備するときに吊り上げたほうが便利なことがあるからです。


これは便利!なんですが、サスガに一般家庭にはありませんよね(笑)



そしてこちらは、昨日の夕方に入庫したタイヤ交換のお客さんです。


ロングツーリングに翌日出発するのですが、タイヤが減っていて危険なので交換に来店されました。


事前に相談を頂いていたので、タイヤ交換もスムーズに完了しました。


快適にツーリングを味わってもらえると思います!


工場内は事故の危険などもあって、あまりお客さんに入ってもらうことが少ないのですが、こんなこともして整備作業もやっています!


今日はそんなご紹介でした!


ではでは、今日もお読み頂きありがとうございました!