当たり前が当たり前じゃないとき | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

1番スキな動物はラッコです。

あの顔、あの仕草、たまらなく愛しい。
飼えるものなら飼いたいです、ラッコ。


さて、ラッコといえばぼのぼの。


ぼのぼの シマリスくん アライグマくん


ご存知ですか?
わたしは当然みんな知っているものと思っていたのですが…

「ぼのぼのって何?」

えーーっ!
(゜ロ゜;ノ)ノ
水色ののんびりしたぼのぼのですよ!
アライグマくんとシマリスくんが友達のっ!
シマリスくんの口癖は「いぢめる?」ですよっ!

マジか。
ぼのぼの知らないか。


世代的にはそう変わらないのにこのギャップ。
何なのでしょう?

「最近のキャラクター?」

いやいや全然昔からいますよ!


でもね、これがジェネレーションギャップだと、はうっ!(*゜ロ゜)となるけど、そうじゃないパターンは嫌いじゃないわよ♡

知ってて当たり前。
こうであるべき!
と勝手に思い込んでいたものがガラガラと崩壊していく感じは、凝り固まった自分の価値観を崩してもらえるので嬉しい( ´艸`)

でもさー、ぼのぼのって結構有名よね?(・ω・)