足りないもの ~気遣い編~ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

♪足りないものは何ですか
身につけにくいものですか

なーんて替え歌ができそうですが、
この要素があれば!と痛感するできごとが最近立て続けに起こりました。


その1 気遣い

はい、ご唱和ください。
きーづーかーいー


時はバレンタインデー。

今年は日曜日でしたね?

みなさん、職場に義理チョコ配布しましたか?
忘れなかったみなさん、さすがです。


ん、わたし?

職場にバレンタイン、別に要らんだろ。


男女比が8:2で圧倒的に男が多い。

これは大変だ。
かえってお返しの気遣いさせるのも申し訳ない。

そうだ!
なかったことにしましょう!
日曜日だもの。


そう都合よく解釈して何もしなかったバレンタイン。


…明けて月曜日。

大ボスの娘さんから頂いてしまったぁぁぁー!




しかも手づくり。
女子力高い。


やってもーた。
これは完全にダメな展開よ。


さらにお客さんから頂いたものが回ってくる。

わたしはというと貰うだけ。食べるだけ。

…こりゃいかんだろ ( ̄。 ̄;)

女として、人として、オトナとして非常にマズい。


気遣いって大事だね。
学んだわ。
勝手に都合よく解釈しちゃいかんわ。

これからは周囲に気を配り、大人として気遣える人間をめざします。
がんばれ、わたし!

…できるのか?わたし!