ベランダでジャガイモ栽培にトライ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

畑はもうやっていないものの、

細々とベランダ菜園は続いている。

 

最近は、うっかり芽が出たジャガイモを植えて、芽かきをしたところ。

やっぱベランダだと目が行き届くねー

規模は小さいけども。

 

で、今回も実験です。

芽かきをした芽を植えたら育つのか?

芋はつくのか?

 

 

前も畑でやったんだけど、

どれがどれだかわからなくなっちゃったので再トライ!

 

時期が来たら結果発表しまーす♪

 

ちなみに芋は種芋用のものではなく、

フツーにスーパーで買った食用芋です。

気づいたら芽が出ちゃってた、ありがちパターン (@Д@;

 

がんばれオジャガ

みんながキミを待っているぞ♡