ボルネオでリバークルーズしながらテングザル見たりなんかしちゃって♪ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

{7F9194E5-4311-4C74-AF67-EA060915A01F}

わたしがボルネオで1番したかったことは、
絶滅危惧種のテングザルでも、
森の住人オランウータンでもありません。

ジャングルクルーズがしたいんだ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{B2815A93-1393-47FC-BB93-87F0E2EBAEC2}

子供のころ、楽しみませんでしたか?
ディズニーランドのジャングルクルーズ!

おぉっとー!
右手には象の親子が仲良く水浴びをしていまーす
パオーン! ブシャーッ

って、わたくしああいう冒険チックなやつが大好きで、
それをリアルで体験できるんだから迷わずツアーに参加。
ハイハイっ!行きまーす!
英語喋れなくて体力乏しい日本人女、1人追加でっっ!

{204B0498-313A-4942-B87C-D5034BBA7D35}

なんてったって、ここのはホンモノだもんね!
なに目的かはわからないけどリアル焚き火もあって雰囲気満点!!
ディズニーの色水で作った濁り水とは違う。
作り物の岩や動物たちとは違う。
わたしはこういうリアルを体験したかったんだーーっ。
それでサルも見れたら一石二鳥♪
という目論見。


そしてその目標はあっさり達成されるのである( ̄▽ ̄)

{4AD82E65-6AAC-4CD3-BD28-95F4543F4C46}
テングザルのオス。
まるで中にオッサンが入っているかのよう
Tバック履いてるみたいなお尻もキュート♡

{0159FC94-90C6-4305-A058-EF8DD9904948}
カニクイザル
チョロチョロ群れでいて1番見やすい。
一昔前ブームになったリスザルっぽい感じ。

人に近づくことはなく、木の上でやわらかい新芽をモシャモシャしとりましたわい。
観光客を襲いビニール袋ごと奪うどこぞのお猿さんたちとは全然違う(笑)
人間に媚びずに生きる野生は逞しく、かっこいいなー

見たかったものも見れて、かなり満足度高いぞぉぉーっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
んもーっ!サイコーだねっ!

ねっ?

って…
あ、れ?
そういえば説明してくれるはずのガイドがさっきから静かな気がするぞ…?

なにしてんのー??

ってオイ!誰かとLINE中やないか(笑)

ねぇっ!
しーごーとーっ!( ̄Д ̄)ノ

お互いに非ネイティブ
船の後ろに日本語ガイドつきの日本人グループがいて解説まる聞こえ♪
で、ガイドにとっては格好のフリータイムとなったもよう。

でも客の目の前で堂々と仕事放棄してLINEは違う気がするぞ(笑)

もうちょいこううまく隠すとかさ。
ね?


しかし、そんな彼にも良いところがあったのです。
最後の最後に良い仕事してくれた!


つづく