【防災】実食!ホントに美味しい非常食 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

なんでも未来から来た未来人さんというのがネット界隈にいらっしゃるそうで。
明後日7月18日に地震が来るとか来ないとか予言しているもよう…
 
んなアホな!(`∀´)
 
そう笑いつつ今年もやりました!
非常食の賞味期限チェック&味チェック!
以前アルファ米のマズさに絶望を感じたわたしには大事な作業です。
 
 
今回のターゲットは2つ
 
ビスコの保存缶
{550A1F5D-03C1-4E97-8FB5-42B8E2B3B18E}
ほんのりレモン風味のおいしいビスケット。
たぶんフツーのビスコと味一緒なんじゃないかな?
災害時はおろか普段でも食べたいくらいで、本当においしい。
 
{56971853-ADD4-4C12-91DD-9DE64AD6B83B}
水分はオレオやリッツほど欲しくはなりませんでした。
デメリットは量の少なさ。
ムシャムシャあっという間に平らげてしまうこと間違いなし。
→リピ買い決定!

 

 

無印良品のしらすと海苔の卵雑炊

 

これも量は少ないが味はおいしいです。
温かいもの食べたいときに良さそう。
卵としらすが沁み渡るぅぅぅぅ♡
 
賞味期限が1年くらいで短いんだけど、おいしいからごはん作りが面倒な時用にストックしてもよし。
→リピ買い決定!

小さめごはん しらすと海苔の卵雑炊

しかもロハコで買うとTポイントつくのよ♪
 
 
賞味期限が近いものから食べて追加していくローリングシステムは、
1度にすべての賞味期限が押し寄せないのがメリット♪
 
ここ数年でちょこちょこ味チェックしてることもありアタリが増えてきたのも嬉しい限り!
 
 
さぁ未来人よ!
いつでもかかってこーーーい!
(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
…とかいってホントに来たらそれはそれで笑えない。
ひ、控えめにねっ |・ω・`)っ