かごブーケ☆DIY | *le petit journal***

*le petit journal***

201409
*wedding ceremony at the american church in Paris
*honeymoon shooting in Santorini
201505
*wedding party at HOTEL EMANON in shibuya

作れたら作ろうと思っていたかごブーケ。
でも思い立ったら吉日。
先日、浅草橋でプリザーブドフラワーを買ってきていたので先程作ってみました。
{9D3CCE6C-4024-445A-95C6-2D011B36AA48:01}

作ると言ってもお花をならったこともない私なので、
ただ好きなお花を買ってきてオアシスにさしただけ。
DIYなんて言えるものではありませんが、、
普通に使えそう!ひとまずおうちにかざっています*
instagramに思わず載せたくなったけど来てくれるゲストのみんなに当日まで見せたくないので我慢。。

我が家は靴箱がかなり大きくて、その上にスペースがあるので好きなものを雑然とかざっています。
入籍日に自分で三脚で撮影したフォトに使ったアンパサンド(&マーク)のオブジェ、
ヴァンクリの指輪の箱やパリで買ったエッフェル塔たち、
あとこれもパリで買ったのですがお気に入りのガラスドーム。
中にはラデュレの紅茶と奇跡のメダイユ教会で買ってもらったロザリオ。
挙式時にキャンドルサービスをして頂いたキャンドルに、
パリやリスボンの蚤の市でみつけたフォトフレームなどなど。

かごブーケは最初考えていなかったのですが、アンパサンドの上にかぶせている
カンカン帽を披露宴でかぶろうかなと思いついた時に
かごブーケが合いそう!と思いおうちにあったカゴで作ってみました。

{9652BF92-39F4-45F9-A034-A6F1D6AB6656:01}
ちなみにこのカンカン帽、数年前にパリでふらっと入ったお店で一目惚れしたもので
がリボンの絵の形に刺繍がされていて可愛いのです。
本番はウエディングドレスに合うように上からオーガンジーの布(ふわふわロゼットの余りの布)
をまいてかぶろうかと思っています☆

{35A9A53C-C576-4868-8772-BC04912A2A5B:01}

かごブーケ用に買ったのは大好きな白くて小さなお花たちのプリザーブドフラワーと
左上のポンポンマムだけはアーティフィシャルフラワーです。
かごバッグは学生の時にレースを自分で縫い付けたのですが、
取ってチュールを巻きつけてみました。
もう少し改良するかもしれませんが、本番でも使っちゃおうかな*