デプレカフェ @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

デプレカフェ


2014年1月11日


デプレカフェさんで冬パフェ~。

今回はラムレーズン&レアチーズと、チョコ&フランボワーズの2種類。

チョコを食べたい気分だったのですが・・・ラムレーズンの誘惑に負けてラムレーズンのほうを選択です。



ラムレーズンとレアチーズのパフェ





クリーム、ラムレーズン、バニラアイス、レアチーズムース、ビスケット。


↑の内容が、いつものように何層かに重なっています。

まずはラムレーズンを一粒。アルコールの味がしっかりでとっても大人味!

バニラアイスはちょっとチープな甘いタイプですが、甘くないラムレーズンにとてもよく合う甘さです。


写真ではバニラアイスとレアチーズムースが同色なので見えにくいですが、しっかりとムースも入っています。

ふんわり柔らかいムースで、酸味<甘さ。でも甘すぎないので、食感も味もふわっと系でした。

ムースは美味しいし、たっぷり入っているのですが、食感も味の強さもバニラアイスやビスケットにだいぶ押され気味・・・。

レアチーズの存在感が薄かったので、せっかくならレアチーズケーキにしちゃったほうが存在感が出るのにな~・・・と思いました。

あと、さらにわがまま言うと、もっとラムレーズンを中にも入れて欲しかった・・・!

組み合わせもラムとチーズの味も好きなので、そのぶん最後が「バニラアイスとビスケット」で終わってしまうのがちょっと残念なのです;


次の週にチョコパフェも食べたので、今度また書きます。