Lasten aika @岡山市北区奉還町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Lasten aika


今年はパフェ以外にもいろいろ挑戦!ということで、今流行りのパンケーキを食べる回数を増やしております。

食べて分かったことは、パンケーキカロリー高いwwということ。いやまぁ当然なんですが、パフェ5個食べるのとパンケーキ5種類食べるので体重への影響が全然違いますね。

いろんなお店を巡りたい派としては結構辛いですが、いろんなお店でいろんな美味しさを楽しみたいので、体重計の数字を見なかったことにしています。


2014年1月11日


奉還町にある絵本カフェ。

勝手に女性の方がオーナーだと思い込んでいたのですが、男性の方でした。

店内は絵本がたくさん・・・!ゆったりとした低めのソファ席が多く、テーブル同士の空間もしっかりととってあります。

隣の席を気にすることなく、子どもに絵本を読んであげたり、絵を描いたりできてるようになっていました。

子ども店内の写真も撮らせていただいたので、下のほうに貼っております。


さて、メニューはパンケーキ、ホットケーキ、フレンチトースト。どれも絵本の中のメニューにしているようです。

ムーミン好きな私は、ミイのパンケーキ。

ムーミンママのパンケーキ・ミイのパンケーキがあるのですが、ムーミンママのパンケーキにクッキーをトッピングしたものがミイのパンケーキです。

今回はドリンクセットにしていただきました。ドリンクは全メニューから選択可能のようです。



ミイのパンケーキ & いちごとミルクのスムージー





おぉ・・・ミイ可愛い・・・!!ニヤニヤしてしまいます。

とりあえず戸惑うことなくミイの顔面からパクっといただきました。

しっとり系で、クッキー生地自体の甘さは抑えてあります。表面のアイシングが甘いので、ちょうどいい♪

味は、「手作りクッキー」といった感じでしょうか。

このしっとり感と優しい味・・・子どもの頃、お母さんと一緒に家で作っていたクッキーを思い出します。いい意味で懐かしい素朴な仕上がりでした。


パンケーキですが、写真で見ても分かるように、ちょっと不思議なパンケーキです。

ふんわりでもしっとりでもなく、もっちりとも違う・・・プニっとしたパンケーキ。私が今まで食べたことのないタイプです。

甘さは抑えてあり、卵の味がメインの・・・フレンチトーストでもなくて・・・エッグタルトみたい!

その分、クリームとブルーベリージャムは甘めで、パンケーキとの甘さのバランスはちょうどいいです。

ただ・・・正直あんまり美味しいとは思えなかった; 味も食感もうーん・・・私には合いませんでした。

でも数日後に、何かのテレビ番組でムーミンママのパンケーキを紹介していたのですが、見た目が↑のような感じだったので、ムーミンママのパンケーキはこういったタイプなのかなぁ。


一緒に飲んだスムージーは、ミルクメインで飲みやすいタイプ♪

苺の粒々と緩めのとろっと感がたまりません。甘すぎないので、量がたっぷりでも余裕で飲めちゃいます。

パンケーキメインのつもりが、一緒に頼んだドリンクのほうがツボでした。