ジェラテリア一休 @倉敷市中央 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ジェラテリア一休

母「雨と雷すごいし、キャンセルして今日行くのやめる?」

私「雨・・・倉敷・・・ジェラート・・・」 |ω・`)チラ

母「・・・行こうか。」

ってなわけで倉敷で久しぶりにネットやっとります。

もはや1ヶ月半程前の記事ですが、アップ。

2014年7月5日

一休さんが3週連続豆祭り。

祭りじゃ祭りじゃーーーー!!!

ピスタチオ & アーモンドチョコ&ラムレーズン






ピスタチオ & ヘーゼルナッツ



うっしっし。
ピスタチオピスタチオ!!お初はアーモンドチョコ&ラムレーズン。
ピスタチオはもう間違いない美味しさですね。ピスタチオの青さはほぼなく、ナッティー感と甘さがあるタイプ。
そして一休さん特有のもったりとしたなめらかさ。ジェラートでありながら、ピスタチオクリームを食べているかのような感覚です。ゆっくり味わいたいけれど、たっぷりとすくってお口の中でもふもふするのが幸せでございます。
ジュースのプールで泳ぎたいとか、プリンに埋もれたいとかあるけど、私はピスタチオの中で寝たい。もう食べなくてもいいから包まれて寝たい。そんくらい好き。


アーモンドチョコ&ラムレーズン。チョコジェラートに、カリカリのアーモンドと、噛むとラム酒がじゅわっと滲み出るラムレーズン。
うっへ・・・なにこれ美味しい・・・。
ピスタチオは口に一杯入れてもふもふしたいけれど、こちらは少しずつ口に入れて、ジェラートの溶ける感覚を楽しみながらアーモンドとレーズンを噛んで楽しみたい。
チョコの甘さ、アーモンドの香ばしさ、大人なラムレーズン。

ジェラート自体にラム酒が入っていたのか、ラムレーズンからでたラム酒味なのか分からないけれど、大人向けな美味しいジェラートでした!


おかわりはピスタチオとヘーゼルナッツ。
ヘーゼルナッツは何度か食べたことがあるので割愛させていただきますが、こちらも美味しくただきました~。
次週分は後日アップします!


今週の土日は、「ラムマロン」なる、想像するだけでニヤニヤがとまらない新フレーバーが登場するそうです。

まじかよ・・・絶対美味しいやつじゃん・・・タイミングの悪さに涙目。

今日も先ほどお邪魔し、ちょっとお話をさせていただきました。ちゃんと会話できていたのか心配です。「好き放題いろいろ書きやがってこのやろー!」と言われたらどうしようかとドキっとしたのですが、優しすぎて惚れました。いろいろありがとうございました!

味のことは詳しくありません・・・!キャベツとレタス、プリンと豆腐、くらいの違いしか分からない奴ですが、美味しいジェラートに出会えて本当に幸せです。


そしてやっぱり2カップ食べてしもうた。外で美味しいものを食べる機会が減った分、家で食べたい放題食べてたら約3キロ増えたwwwので再度ダイエッターモードに突入しようと思っていたのに、一休さんのジェラートを目の前にするとどうでもよくなってしまうのです。

まぁいいわ。一休さんのジェラートだったら、脂肪として私の体の一部になってくれても本望です。

書いてて「相当キモいなこいつ」と自分で思ってます。反省はしても後悔はしてません。


とりあえずちょっと節制しようそうしよう。来月も絶対行くんだー!