タワーコーヒー @岡山市北区横井上 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

TOWER COFFEE 


倉敷の記事があるのですが、順番前後します・・・;


2014年7月12日


メニューがだいぶ入れ替わっていました。

夏限定らしきコーヒーゼリーのパフェ!


コーヒーゼリーパフェ






生クリーム、バニラアイス、コーヒーゼリー、スポンジ(ドーナツ)


クリームはゆるめで、とっても優しい味。口当たりもよくてとっても心地よいクリームです。
バニラアイスはちょっとチープな感じで甘さもしっかり。でもなめらか~で食べやすい。
そしてコーヒーゼリーは、ぷるぷるなしっかり食感。苦味もあってコーヒーの味がしっかりでとっても美味しい~。
コーヒー味がしっかりなので、もうちょっと甘さ控えめでも・・・と思っていたバニラアイスの甘さがとっても合いました。
最後のスポンジですが、これはドーナツでした!むっちり、もっちりとしたベーグルのような食感ですが、噛んでいるとドーナツの味。揚げてない、焼きドーナツなのかな?

あとから聞いてみたら、お店で作っているのではなく、仕入れているそうです。

「ちょうど今届いたんですよー」と話していて、外に出たらラッセンさんの車が駐車場に止まっていたので、もしかしたらラッセンから仕入れているのかな・・・?確認はしていないので確かではありません・・・!