1F床のお目見え ☆ 吹き抜けペンダントについてありえん現場監督 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





吹き抜けペンダントライトが7月末の引渡しに間に合わない件


無愛想な現場監督に相談したら

『じゃあこのまま(取付されないまま)引渡しだねー』

とか言われてさー。
そんな言い方ある?
旦那の会社じゃなかったらクレームいれてやるぞ[みんな:04]



設計さんに愚痴ったら

あいつバカだからさー、ほんとごめんね
本当○○(旦那)の家だからなんかあったら可哀想だし現場きてフォローするけど他の現場なら勝手にやってろってかんじだからねー。


相当使えないらしい(笑)
旦那もそーゆってるし。


普通だったら奥様怒らせたら大問題だからね!



そんなやり取りもありー


他に探すのも面倒だし、直径200mmの太さがなかなか無くて、気に入ってるし引渡しに無いのもガマンする事にしました(^_^;)




入居後の吹き抜けに誰がどうやって取付するの?って話だけど


電気屋さんは最近5キロ太っちゃったから足場があればやるよ との事


棟梁は俺がハシゴでつけてやるわ! との事


設計さんに話したら

『他のじゃダメなの~?』

から始まりもちろんダメー!

電気屋さんに電話して...


よし!8月末に届いたら俺達が足場組むから電気屋さんにお願いしよう!


って事で、引渡し時にはリビングの主照明無しになりました[みんな:01]


足場屋に頼むと5万くらいかかるけど、会社に置いてある足場を自分達で組めばタダ[みんな:02]って事で設計さんに協力してもらい、旦那と組んでもらいます[みんな:03]



コレだから施主支給はダメなんだよー(ーー;)ってかんじですねorz



サブの照明あるし真っ暗じゃないからよしとしますか[みんな:05]







さて、先週の現場では




待ちに待った1F床が張られて


photo:01




ツルツルテカテカ[みんな:06]


こんなんだから万が一傷ついたら、普通のフローリングみたいに補修効かなくて、補修が目立っちゃうから傷つけれないよー

と棟梁が嘆いてました[みんな:07]


全体は見れなかったけどイメージ通りで大満足です[みんな:08]




建具の枠がついて


photo:02





ロフトはこんな風


photo:03




あれ?
図面だと登り口向かって左じゃないの?

photo:04




うーん。明日確認ですな。




WICの変更点は


photo:05




before↑ ↓after

photo:06





圧迫感があるので枕棚とツライチにはならないけど、同じくらいの高さまでやり直してもらいました(>_<)

ゴメンナサイ(>_<)




外壁も進んでて、今週で足場がとれるって外壁のおじちゃんが言ってた[みんな:09]

たーのーしーみ♪♪