お風呂が設置されました ☆ 平和の象徴が宿った我が家 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定






ブログ村でのタイトル変えました[みんな:01]

見る人が見たら特定されそうで[みんな:02]




はい。チキンです(・∀・)









タイトル通り本日お風呂が入りましたー[みんな:03]



photo:01




朝↑



photo:02




お昼↑



うんうん、思い通り[みんな:04]




ただ、やっぱり1坪って狭いね(>_<)



広くとった洗面繋がりで見ると
バランスがねw



最初っから1.25坪が頭に無かったから仕方ない[みんな:05]






あと、昨日の記事でのロフトの件について聞いたところ



photo:03




図面ではピンクの所が登り口


現状は水色になっていた



棟梁と監督に聞いたら


ピンクの位置だと万が一落下した場合真下に窓があるから外に落ちてしまう可能性がある。
だから真ん中にした。



ふむふむ。理由を聞いて納得!


登り口はどこかってのはどうでもいいんだけど、問題は聞いてないって事(^_^;)


次からは変更あったら教えてよー。







昨日ね、外壁屋のおじちゃんが教えてくれたんだけど



我が家の足場の1番高いところに



ハトさんが巣を作ってしまいましたビックリマーク



photo:04





わかります?




しかも卵が2つあるんだって!!




実際足場に登って見てみたら


親がジーっと動かずにいました音譜




可哀想だから私は遠目で見たから卵は見えなかったけど、


外壁を貼る時にも全く動きもせず温めてて


巣を跨ぎながら貼っていったそう[みんな:06]





本来ならハトは糞が凄いから毛嫌いするところだけど




平和の象徴&卵を温めている



なんて考えたら少し情がわきます[みんな:07]



我が家に平和を運んで来てくれたと思いたいですね☆





そんなハトさんですが、孵化して巣立つまで足場は無いと思うんです


悲しい運命なのか?




巣の位置が変わってもハトさんのヒナが巣だてますように