【入居前WEB内覧会】2 ★ 絶対雨に濡れない玄関 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定




入居前web内覧会 その2 は玄関(外)[みんな:01]


ポーチの広さは3.75畳くらい



まず正面から

photo:09






そして西側から

photo:10



photo:11





西側に車を停めるのでアクセスしやすいように[みんな:02]




ポーチ部分の奥行きはわかりにくいけど2mちょっとあります。


だから暴風雨でないかぎり濡れることはありません♪雨の日でも安心!





ただ。最大の弱点は汚れです!


見てわかるように真っ白タイル。

これでもか!というくらい真っ白。



子供が少し汚れた裸足で、雨で湿ったタイルに登りました。
クッキリと!!足跡がつきましたね[みんな:03]

雨の日の泥靴だったら.....・゚・(*ノД`*)・゚

だから白のタイルはー[みんな:04]

旦那が汚れると言っても聞かなかったんですT^T

責任とってキレイに掃除してもらお[みんな:05]




寄ってみましょー♪

photo:12






玄関ドアはLIXIL
GIESTAのC18型 アイリッシュパイン

採光は必要ないので本当にシンプルなものを選びました。



前記事↓

玄関ドア☆発注ミスが結果オーライに!

の通りCAZASキーです。

photo:13



photo:14



こちらはキャンペーンで差額無しです♪



ポストは楽天で支給し、旦那取付

photo:15





photo:16


http://item.rakuten.co.jp/famitei/po22356/


ゆっくり閉まるからgood[みんな:06]




インターホンは希望は無く会社に任せました。



照明はDLが2つ
センサーで暗くなったら点灯や
6時間で消灯や選べるマルチタイプです


そこそこな広さだから2つで丁度よさそうです[みんな:07]





以前知り合いの家に行った時
玄関のポーチ部分が狭くて、インターホンを押してから階段を1段降りた所で待たないと、玄関ドアが当ってしまう[みんな:08]なんて事がありました。


何回かそのお宅に行きましたが、その度どこに立ってていいのか迷いました[みんな:09]


玄関ポーチはドアが空く事を考えて程よく広さをとっておいた方がいいと思います(°∀°)b




次は玄関内部へ~[みんな:10]