【入居前WEB内覧会】3 ★ 石張りの壁と間接照明の玄関 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





WEB内覧会 その3 は玄関(中)


photo:07




玄関を開けると


photo:08




真っ白~[みんな:01]
光とんじゃってます笑


SICも含めた全体的な広さは5.25畳



見所は正面の壁です



photo:09




玄関にタイル壁で第一印象高級感欲しかったんですよね[みんな:02]


名古屋モザイクのストラートストン

photo:10




イメージ通りの品でした♪


電気屋さんに高そうだね~
と言われて見積りをみたら4万でした
施工前に旦那に見られてたら減額候補にされてたかも[みんな:08]




床タイルも同じく名古屋モザイク
と言うか家のタイルは全て名古屋モザイクです[みんな:03]

photo:14



框の角を無くしてもらい、奥のSICへ通りやすく&見た目もgood[みんな:04]



photo:18


床タイルはニューセンティナリオ



土間タイルはシクルーフィ


旦那は玄関全てツルツルのタイルにしたかったみたいだけど、雨の日ヒールだと滑るし年取ってからを考えて、土間は滑りにくい素材にしました。





玄関正面から右を見ると

photo:15



リビングへのドア
1番目に着く所だから天井高です

photo:16



下駄箱にはスリッパをしまおうと思います。
ここで何か飼いたくなるかもーとコンセント有り




玄関正面から左を見ると

photo:17



SIC入り口と3連窓

このおかげで玄関ドアは採光無しでもとっても明るい玄関です。



入って振り返ってみた所

photo:19



憧れの間接照明[みんな:05][みんな:06]
天井を照らすコーブ照明
どこかに取り入れたかったけど間取りの都合上玄関だけになりました。

これのために玄関だけ天井を上げてます


この照明があれば他のDLは無くてもいいくらいに明るいし、昼間つけても夜つけてもいい雰囲気です[みんな:07]

私はあえて昼間つけてるのが好き。




写真オーバーなのでSICは次回♪