【入居前WEB内覧会】4 ★ ファミリー玄関 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





web内覧会 その4 ファミリー玄関

SIC(シューズインクローゼット)

とも言いますかね[みんな:01]

収納も十分です!




玄関正面からSICの入り口を開けたところ

photo:01



ドアは上吊でソフトクローズ付
我が家の引戸は全てソフトクローズで安心しました(^^)

photo:06





1間の幅に6段の靴用棚板
みっちり靴を並べるには少なくみえるけど靴はそんなに持ってないので[みんな:02]
必要に応じて買い足すつもりです。




その先には玄関ホールに繋がる扉
photo:04





間取りではこんなかんじにグルっと回れます

photo:10




振り返ると
photo:05



お出掛け前の最終チェック[みんな:03]


土間からもホールからも全身が映るように想像で

コンセント上5cmあけて
幅30cm、上端170cm

の鏡をオーダーしました。

photo:07



完璧!




SICからドアをあけた所にハンガーポール

photo:08



ここに私用、来客用のコート等かけれるように。

このままでは丸見えなので施主支給・取付でロールスクリーンで目隠しします

photo:09



ここまでの発想は完璧だったのに..
スクリーンの色!真っ白は大失敗[みんな:04]
ちょっとした手垢ですぐ汚れます
アイボリーくらいにすればよかったです





玄関全景 (鏡未設置時)

photo:11



設計士さんの提案でコーナーも石貼りにしてよかったです。



あとは家族がちゃんと家族玄関から入ってくれれば成功と言えるでしょう。



次はリビング~といきたい所だけど
LDKとなるとかなり大変なので和室にいきます!