【入居前WEB内覧会】5 ★ 和室 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





WEB内覧会その5 和室です


リビングから見ると玄関への扉の右側の引戸です。
玄関への扉を天井高にしたので揃えてこちらも天井高にしました。



でも枠[みんな:01]
引き込み戸はメンテのことを考えるとやめたほうが良いと言われ
壁との一体感出したいから白の扉と言ったら旦那に反対されこうなってしまいました。

photo:01



うーん。枠が白ならな~




OPEN

photo:02



4.5畳の広さなので写真も撮りにくい!



photo:03



西側に掃き出し窓
北側に型ガラスの地窓

二つの窓から心地よい風が吹きます


畳はニセモノ!
あくまで畳風のもので、10年経ってもい草のように色は変わらないし、ダニ予防にも良いとか。




photo:04



1畳分の押入れ
ここは何も言わなくてもベニヤではなくクロス、フローリング仕上げになっていて、大工さんの好意だと思います[みんな:02]



photo:05



茶系のアクセントクロス

コンセントカバーは色ミスのまんま


photo:06



和紙のブラインドはグレー系


カーテンのコーディネーターさんに
アクセントクロスが紫系の茶だからグレーや紫が合うと言われ選択しました。

結果とても馴染んでいました(^_-)☆


photo:07





photo:10



天井にはDLが4つ






和室はそこまで拘らずに手抜きしたから後から後悔がでてきました[みんな:03]


建具を白にすればよかった。
→そうすればアクセントクロスやブラインドが引き立った


和室内からみるとガタガタな建具
→入り口が天井高なのは仕方ないし、押入れを天井高にする事はない。白の建具なら目立たなかった

photo:08



ここだけ見ると落ち着かない(>_<)




琉球畳にできなかったこと
→これは減額の対象に私が勝手に決めて旦那に怒られましたorz

photo:09



畳のヘリを同系色にした事であまり気になりませんが。





和室の使い道としては

*子供が小さいので、LDKどこからでもみれるおもちゃ部屋と、お昼寝部屋

→大活躍間違いなし!


*休日のゴロゴロ部屋


*両親や友達のお泊まり部屋

→お盆に早速旦那の友人が来ます


子供達の服や保育園用品も置いちゃおうと思ってる。来客時は隠したり移動したりでいっかなーと。

たまにの来客より普段の使いやすさ重視で行こうと思います!




こんな普通な和室でした[みんな:04]



トイレ→洗面室→お風呂→LDK

の順番で内覧会進めます!

LDK始めたらキリが無さそうなので後回し[みんな:05]