【入居前WEB内覧会】7 ★ ホテルライクな洗面室 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定








WEB内覧会 その7



広いホテルの洗面台をイメージした事と収納たっぷりが希望でした。
キッチンからのアクセスも良いです。



引戸を開けると正面に洗面台


photo:10



鏡でかすぎたー(焦)



洗面台はLIXILのLUMISIS(ルミシス)

*幅1200

*スクエアボウル

photo:09



*鏡は大きい1枚鏡が欲しかったので防湿ミラーをオーダー
(メーカー既製品より安い)

*タイル 名古屋モザイク スウィートグラス 15角

photo:08



清潔感あって15角で可愛らしい♪
水はねによるクロスの傷み防止と見た目UPのためにタイル採用。


photo:07



鏡が想像以上に大きく広範囲を映すのでここに4人くらい並んで
ドライヤー・髭剃り・洗顔・メイク
等それぞれの事ができそう。
ちなみに私はテーブルメイク派(笑)



ショールームで一目惚れして採用したLUMISISイメージ通り[みんな:01]



右を向くと洗濯機スペースとお風呂

photo:11



洗濯機スペースの有効幅は900とってありドラム式でもゆとりがあります。




洗濯機の反対側は可動棚の収納スペース

photo:05



脱衣カゴを置くスペースがなかったのでキッチン近くの収納を削ってでも作った場所です。


ここに体重計、バスタオル、脱衣カゴ等を収納します。
唯一の隠さない収納なのでムダな物は置かないように。

にしても棚多かったかな?



正面左側は

photo:04



奥行き45cmの可動棚!
右端にPS(パイプスペース)が来て収納が減った残念ポイント[みんな:02]



ここに無印のPPケースを入れ、主人の作業着・みんなの下着、靴下・部屋着等毎日着るものをや、買い置き洗剤等、タオルを収納します。


朝はパジャマ→作業着
夜は作業着→パジャマ
主人の着替えはここで済ませるようにする事で脱ぎ散らかし対策です。

ここの収納があるとないとでは大違いになると思います。



photo:03



ロールスクリーンで来客時は隠しちゃいます!

当初クローゼット用建具で隠す計画だったのを、設計さんの毎日使い物は建具がない方が良いとの提案でこの方法になりました。



採光は正面天井の窓から
北側から安定した光が入ります。

FIXでもいいのでは?
と思うかもしれませんがここの土地は北から涼しい風が入ってくるのです。
夏の暑い時ここが開くと風が抜けるのでFIXにはしませんでした。



photo:02






広さ3.5畳強
見た目と収納力・収納配置にこだわった洗面室

photo:01







次回はお風呂でーす!