【入居前WEB内覧会】8 ★ お風呂 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





web内覧会 お風呂



お風呂は2014年2月の大雪で50センチ積もった翌日にショールームへいってきた思い出が(・ω・)b





photo:01



オプションで引戸にしました。

折戸はアパートのイメージらしく旦那の希望です。







photo:02




TOTO サザナ 1616


アクセントパネルは木目で大人風[みんな:01]


浴槽はグレイドル浴槽

photo:09




photo:03




四角、半身浴タイプも選べました


なぜ流行りの半身浴にしなかったか


*子供を座らせて入浴するとちょうどいいみたいだけど、それも5歳くらいにもなれば肩から出るのでは?


*私もたまに半身浴をしますが、浅く張ったお湯で十分。


などなど...
半身浴でなく普段子供と入るときも肩が出るくらいしかお湯張りしません。
満タンだと水圧で苦しいのです(笑)



何十年と住む家だからこそゆったり入れる浴槽にしました。







photo:04



・シャワーハンガーはスライド式 → 2点フックに変更で減額
スライド式に魅力を感じなかった。
今までフックにかけてシャワーをする事は殆ど無く、高さはどうでもよかったのです。

シャワーフックの角度が変えられるみたい!
進化してますね♪




photo:10



・鏡は縦長 全身が映らなきゃ嫌[みんな:02]w 結果少し減額
シャワーフックを2点式にすると横長鏡ができなくなるらしくちょうどいいグッド!



・シャワーヘッドはメタル調に変更
photo:06


標準は
photo:05


かな?

ここは差額を払っても変えて少しでも高級感があってよかったと。



・蓋フックは3点止め

photo:07



これが標準だったと思う。
なにも言わなくてもなってました。





給湯はSANDEN

photo:08



エコキュートも床暖のヒートポンプも同じメーカーでした

ちょっとカラフルな所が残念!




のこりーゆエコ

残り湯をホースいらずで浴槽から配管するやつ

これを知ってショールームで聞いてみたところ、冬は-10度以下の寒冷地だから凍ってしまうとのことで断念(´・ω・`)






至って普通のお風呂ですが


ほっからり床にはビックリ!
すっごく柔らかいの
これからは直座りで洗えそ[みんな:03]



残念なことは
1616サイズ

小さいです!

洗面室を広げるよりお風呂を広げるべきだったかな~と思いました(^-^)ノ



そしてなぜか照明がめちゃくちゃ暗い[みんな:04]

さっそくLEDに買い替えます!


お風呂にあまりコダワリは無いです[みんな:05]




次の内覧会はLDKになります!

気合い入れた場所なだけに写真の量も膨大で...(笑)

がんばります!