【入居前WEB内覧会】9 ★ 吹抜けの真っ白リビング その1 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





web内覧会 やっとメインのリビングに到達しました!




現実から離れた生活感の無い空間に仕上がればとイメージしました。



photo:01



玄関からのドアを開けます


photo:02



真っ白~[みんな:01]


photo:03






photo:04






photo:05






photo:06






photo:07






約27畳のLDKのうちリビングは14~15畳でしょうか?

階段も含め9畳分が吹抜けです。

大開口で明るいリビングにしたくてこうなりました。





リビングを貫く太ーい化粧梁と、3本の柱のうち1本は構造上外せないものです。

鉄骨でない限りこれらがないと家が潰れます(笑)
梁で家を持たせてるようなもんと元大工の営業さんが言ってました。


塗装の話もありましたが木の存在感があり、このままにしてよかったです。



子供の身長を記したり
作ろうと思えばブランコもできます

とりあえずは新築を楽しんでからになりますが[みんな:03]






床材は↓

大建 グラフィアートスーパーファイン


photo:08




ホワイトオニキス柄
照明の加減もありますが真っ白です♪



大理石に見えてフローリングなんですよ。見学会時に部長さんも聞いてビックリするくらいリアルなんです。


キズ、水に強くワックスいらずの艶
光の映り込みが綺麗なこと。
日中と夜では光の加減で違った顔をみせてくれます。


一目惚れして自分でサンプル取り寄せて主人も気に入ってくれて即採用!


床暖房対応可で文句なし[みんな:02]





今回はおおまかな全体像にして
主人LOVEな階段や吹抜け等の詳細は
また次回─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ