【入居前WEB内覧会】9 ★ リビング その2 吹抜け編 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





web内覧会 リビングその2


約9畳の吹き抜けをメインに[みんな:01]



photo:01



暖房効率UPのためにシーリングファンは欠かせないと思います。



photo:02



調光ブラケットで空間に広がりを





photo:03



photo:04



photo:05



素敵な夏の青空[みんな:07]
主人はいい画になると満足気[みんな:08]

吹抜けは3枚のFIX窓
軒が深いので夏の日差しは入り込まず
冬の低い日差しは入り込みます。


当初電動ロールスクリーンも考えていましたが、日差しを遮る必要も無いし、道路に面してないのでみられることも無いし、スッキリしていてよかったです。

冬場の断熱という意味ではあったほうがいいのでしょうが...




ところで!
まだ完成形じゃないんです!

↓の写真を

photo:06



見えにくいですが○の中に何かある[みんな:03]

電気配線です(^ ^)/

実はまだペンダントライトが付いてないんです[みんな:04]


photo:07



メイン照明の↑を施主支給の予定がフランス製で在庫が無く引渡しまでに間に合わないー[みんな:05]

今月末到着して足場を組み取付してもらう予定。
これによって更に空間にアクセントがあり良い雰囲気になることを期待します♪


それまではDL×3にメインを頑張ってもらいますが、これでも結構明るいから不便はしないでしょう。






リビングで一番悔やまれるのは勾配天井のつもりだったのが、打合せをちゃんとしなかったので気付いた時には遅かった[みんな:02]

確認は大切ですね(;_;)





この夏場暖かい空気は2Fに登るのもあり
1Fは窓を開けなくても涼しいんです。

2階も窓を開ければ心地よく過ごせます

エアコンのコンセントと下地は入れてありますが、今のところ設置予定はありません。

photo:08




冬の寒さはLDKに床暖房をいれたのでカバーできると信じてます(笑)




明日家具、家電の搬入があります。
ぜーんぶ新品[みんな:06]やったー!

家具達は入居後内覧会にて。