伝染夢 熊とゴリラ… | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。

久しぶりの書き込みなのに、バイクとは全く関係ない話題です~(^o^;)

昨日朝のこと。
祝日の朝の山手線は空いていたので、スキマは席に座って出勤していました。
電車が東京駅につくと、沢山の人が乗ってきまして空席はうまりました。
スキマの横には小学生の兄弟?が勢いよく着席。弟は夢中でしゃべり続けます。
関西弁っぽい話し方の兄弟の白熱のトークを要約すると…
まず、兄が「熊とゴリラが戦う」夢をみた。
翌朝、その夢の話を弟にした。
その夜、弟も「熊とゴリラが戦う」夢をみた。
兄弟で、その、夢の中の熊とゴリラの激闘について熱く語り合っている。

…という情況でした~(^o^;)

スキマは途中で降りて会社に向かい、そんな事があったのも忘れていました。

そして昨日の夜…

スキマも「熊とゴリラが戦う」夢をみたのです!

大草原で、キングコングのような巨大なゴリラと、これまた巨大な熊が激しいたたかいをくりひろげていたのでした!

勝負の結果は不明ですが、とにかく大迫力でした~(^o^;)


…この日記をご覧になった方で、今晩同じ夢を見た方がいらっしゃいましたら、熊とゴリラ、どちらが勝ったのか教えてください~(^o^;)