皇居ウォーキング~東御苑散策 | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。

 

日曜日丸々一日が自由になったのであれば、バイクに乗ってちょっと遠くまで行ってみたものの、与えられた時間は実に中途半端なもので、だからといって何もせず過すのももったいなく感じたものだから、久しぶりに皇居まで行ってみることにした。

ねぼけまなこで家を出たときにはきづかなかったが、天気があまりよくない。
今月はずっとこんな感じで、とにかく雨が多い。
 
ようやく着いたが、こんな天気であっても、多くのランナーと自転車のりたちは
楽しそうに走り続けており、スキマもそんな仲間に入りたくなり早足で歩き出すことに。
 
行きがけにコンビニで発見したヨーグリーナを
ときどき口にしながらお堀端の春景色を眺めて過すと、身体のきつさと逆に心が洗われていくような気分に。やはり適度な運動が必要ということか…。
 
 
 
2周目に入ったところで雨足が強まってきたので、ちょっと雨宿りしたくなり、普段は足を運ばない東御苑三の丸尚蔵館の中に。
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html
外国人観光客の中に混じって入場の札を受け取り、ジョギング姿で飛び込んでみると、鳥に関する美術品の展示は存外の見ごたえでした。

しばらくして雨足が弱まってきたので外に出ると、緑の木々の中から山つつじが目立つのでどうにか写真に収めたくなり、ついつい庭園の奥のほうへと吸い込まれていってしまい…
 
今までわき見もせずぐるぐると回っていた中にこんな素晴らしい場所があったとは。
 
 
 

 
シャガの群生が幻想的で、夢中で撮りまくり。

 
  
錦鯉を眺めているうちに帰る時間が迫ってきたことに気づき、外周を走るペース以上の速度で駅に向かいました~(^。^;)
 
ここはまたいつか、ゆっくりと…。