志賀草津道路 雪の回廊 | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。

 
連休中も何日かは出勤することになりましたが
日帰りくらいならば出来るかもしれない。
疲れはたまっていますが、寝て過すには
もったいなさすぎます。
ちょっと思案した結果、やっぱり日帰りいってみようと、ちょっと早起きして
関越道に乗りました。

群馬県に入ると曇り空が段々と晴れてきました。
天候に恵まれるのは何より有難いことです。

高崎側から碓氷パイパスを上がっていくと、
都内ではもう散ってしまった桜が満開。
花吹雪に歓迎されたかのような心地よさで軽井沢を通過。
草津の街を通り過ぎたところで、いよいよ志賀草津道路。
この時期しか見れない雪の回廊を目指します。

 
白根のあたりまでくるとまだまだ雪が沢山でした。
 
雪のだんだん畑。
 
  つきました。今年も高い雪の壁ができてました。
 
  
  
 
さらに上の渋峠まで上がっていきます。
渋峠ホテルでお昼休み。
 
 熊の剥製はちょっと怖いですね~(^。^;)
 
ビーフシチュー食べて腹ごしらえ。
ここからは折り返します。

一昨年はすごく寒かった渋峠。道端の温度計は
2度くらいしかありませんでしたが、今年は9度。
覚悟していたわりにはさほどてもなく、ほっとしました。
 
  
 
渋峠ホテルの名犬、二代目インディと子供のマーカス。
お昼寝中でした。
 
ここはいつきても混んでますね~(^。^;)
ちっょとだけ記念撮影。
 
眺めているだけでうれしくなる絶景です。
 
道の駅で草津温泉サイダーを飲みながら
一服。
桜を眺めながら春の訪れを改めて実感します。
 
帰りは関越道の嵐山で休憩。
上里が混んでいるときはこちらのほうが静かに
休めます。
一眼の画像を確認しようとしたところ…
あ、画像よめない~(^。^;)

SDカードが壊れてしまい、せっかく撮った
写真が全部消えてなくなりました。
残念無念。

今回のブログはコンデジとスマホ写真だけです。
また、次回のお楽しみというところで~(^。^;)