秩父高原牧場 天空を彩るポピー | 原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

原付魂 ~永遠のバイク小僧 スキマのブログ~ 

バイクへの憧れ、バイクに乗り始めた時の情熱を何時までも忘れたくない…。
そんな気持ちを「原付魂」と勝手に命名しました(^。^;)
お金がない、時間もない、運転も上手くないし、メカに関する知識もない。それでもバイクに乗り続けるスキマのつぶやきです。

 
去年初めて知ったときにはもう季節も過ぎてしまっていて、来年こそはと思っていた秩父高原牧場、天空のポピー。
http://www.tenku-poppy.jp/
今年は行く事ができました。

天気予報だと日曜日は天気が悪そうだったので、木曜日に四輪でちらっと見に行ってみたら、なるほどの絶景でした。天気が曇りだったのが残念でしたが…。

土曜日の夜は仕事帰りに地震で電車がとまってしまい帰宅が深夜になりましたが、まあ明日はどうせ天気も良くないことだし、朝寝坊してやろうと開き直っていたところ…

朝目覚めると、晴天。
これは行かなくてはと、そそくさと支度をして家を飛び出しました。

朝食もとらずに家を出たので秩父につくころには腹ペコに…。

ここも、いつか行こうと思いつつ、なかなか行けなかった
大滝食堂へと向かいました。

秩父の山道は初夏の気持ちよい風が吹いていて
まさにツーリング日和。
年に何度かはこんな心地よい時間に恵まれて、
ああ、バイク乗っていて良かったと、しみじみ思います。

バイク弁当の大滝食堂に到着
http://www.bikebento.jp/
 
 お昼前ですが、既に沢山のバイク乗りが
お食事中でした。

 
豚唐揚げ弁当。味噌味フルチューン。
甘辛い味噌だれがからめてありました。
腹ペコだったのであっという間に完食。
燃料タンク型の容器はお土産に…。
 
 ここから引き返します。
 
 木陰にバイクを止めると小鳥のさえずりが
どこからともなく聞こえてきました。
 
ひなたは汗ばむくらいの素晴らしい陽気。
 
大滝食堂に向かう途中に偶然見つけた
春そばの花見にちょっと寄り道。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/info/2015/05/7341/

 
 
 
確かに秩父路はお蕎麦やさんの看板が目につきます。
 
秩父の街を抜けてせまい山道を登っていくと
ポピーの畑が見えてきました。
 
二輪の駐車場は屋根つきです。
バイクはここにとめて、ここからは徒歩で
坂道を登ります。
 
チラシ兼、観光協力金200円の領収書を受け取り
いよいよポピーの畑に入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢中で撮影しているうちに日が傾いてきました。
 
空には不思議な飛行機雲?が…
 
 帰り道の街道沿いにもポヒーが。
 
帰るのが名残惜しい夕暮れです。
 
また来年会いましょう。