昨日のお買い物 | my simple life

my simple life

日々の暮らし、自然体で生きることを楽しみ、日々美しくなるよう生活する。

昨日は息子と本屋さんへ。


シールにハマっているので、こちらを購入しました。


わたしはこれ。
パッと目について。
仏さまのことを教えていただくだけでなく、小さなことでも自分で知っておきたくて。
ちょうど目に入ってきたので、購入しましたラブ



息子は今日から幼稚園。(と言っても週2回ですが)

息子は朝から嬉しそうで、喜んで行きました。
で、少し前に幼稚園のお友達と外でバッタリ会い、意地悪?をされたことがあって、主人が怒ってしまったのですが、その一部始終を相手のお母さんは見ていなかったのでにきちんと話した方が良いのかなと思って、わたしはハラハラして寝れずに(笑)送って行ったら、やはり鉢合わせ(笑)そうすると、相手の男の子、息子のところまで走ってきて、息子にぴたっと寄ってきて、こんにちは!と元気に一言。
息子も意地悪されたことなんてきっと忘れているし、その子も息子に意地悪したことなんてきっと忘れてる。
しかも、元気に挨拶をしてくれて、言う気なんてなくなっちゃいましたニコ
子供はやっぱりすごいなあ。と思わされました。

そのあと、幼稚園のすぐ隣へお参りに。

お天気がよくてとっても綺麗でした。
御神籤には、神さまはあなたの肩に手を置いています。と神さまからのお言葉が書かれていました。
ああー、守られているなあ。と。
何事も難しく考えないで良いのだな。となんだかスッキリしましたお願い



そのあと車に乗り運転していると、このようにたくさんのお光が。

収めさせていただきましたニコニコ

良いことがある予感キラキラ