ヒオ、プール問題 | ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

長女は心を病んで不登校になり乗り越えようと奮闘中。次女は場面緘黙症で幼稚園に行き渋っており、私は子供たちの心育てをやり直し中です。
元おうち英語ブログ

ヒオ年長の7月からルネサンスでプールを習い始めました!ヒオが珍しく自分でプールを習いたいと言い出したので。


そして、姉のピサがその後トランポリンと体操を遠方で習いだしたあと、ピサの送迎の関係で練習中に車でヒオを待たせるくらいならと、ピサの習ってる先でも2月からヒオは体操と水泳を習い始めました。


ヒオがルネサンスもやめたくない!というので2つのスイミングスクールをかけもちです。


ヒオ水泳が好きなようなんですよねえ。

そのおかげが、まだ習って一年も経ってませんがすでに平泳ぎを習っています✨

親バカですがヒオの泳ぎ見てても割と筋が良い気がして。。


本人もいつか選手コース行って大会出てみたいなーなんて言っています。


で、ふとした時に調べたのですが、通ってる二箇所とも選手コースや育成コース、ないんだそうガーン

ルネサンスは選手コースあるかと思いきやヒオの通ってる所は対象外。。。。


これじゃいくら泳げてもヒオの望む先はないぞ…

(ま、実際に育成コース入れるかは別としてそういう選択肢のあるとこに入らないと始まらないし)

ということで違うスクールに乗り換えを検討中。


本当は2箇所で水泳かけもつより、1箇所にまとめたほうが良いよねえ。

ピサの通ってるスクールは高いから、いっそそこはすべて辞めてもよい?


ヒオも、体操やめて全部プールでいい✨なんて言ったりもしてるし。でもトランポリンもやってみたいなーなんて言っていたりもする。うー。。


夫が在宅出来るから、ピサの習い事の間は家に留守番してれば近所の子たちと遊べるしなあ。

でも近所のみんなが習い事とかない日にしなきゃかあ。遊べる子がいないとかなり暇を持て余すはず。。。


何だか色んな事がゴチャゴチャしていて、もう分からんーっ笑い泣き(笑)


金銭的な問題もあるしあせる


ヒオは基本的にプールが一番好きだけどあれもこれもやってみたいし近所の子たちともたくさん遊びたいしラブラブというタイプなんですよね。


ルネサンスも愛着が湧いたのかやめたくないなーなんて言ってるし、でも選手コースないなら嫌だな、とか。。。挙げ句、ママ決めて口笛ですって。


本来自分で決めるべきだけど、金銭的なこともあるし、もう私がスパッと決めてしまおうかな。


いやー二人の習い事だけでもごっちゃごちゃな我が家。

これ3人とかいるご家庭本当に尊敬ですキラキラ