ヒオ、習い事の水泳に本気になる? | ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

長女は心を病んで不登校になり乗り越えようと奮闘中。次女は場面緘黙症で幼稚園に行き渋っており、私は子供たちの心育てをやり直し中です。
元おうち英語ブログ

小学一年生のヒオ、スイミングを習っています。

ヒオのリクエストで習いだしてもうすぐ一年です。


場面緘黙気質のヒオなので、途中コーチとの相性の問題でプールに行きたくない…と渋ることもありました。。。


でもここまで続けてこられました。

今平泳ぎを習っています。


バタフライまで合格してもっと早く泳げるようになりたい!

大会とか出てみたい✨


ヒオ、スイミングがすごく好きなようなんです。

私はただ泳ぐだけのプールの何が楽しいのかイマイチわからないんですけどね無気力


ということで…色々あり、

選手コースなどのあるプールに移ることにしました。


しかも、そこの選手コースの前の

育成コースのその又前のコース(笑)

に入ることにびっくりマーク


訳わかりませんね(笑)

つまるところ、選手コースを視野に入れガンガン練習させてくれるコースに入ることになりましたニコニコ


週に2回ひとまず通います。


極度の緊張しいなので、新しい環境で、しかもきっとガンガン注意とかされるだろう練習についていけるか、心配ではありますが…笑い泣き


でも、ヒオの泳ぎ、見てて気持ちいいんですよおねがい

推進力があってグイグイ進んでいく。。。


楽しく真剣に、好きなものを味わいながら前に進んでくれるとよいな✨


良い経験となりますよーにニコニコ