ヒオ、水泳やめる!! | ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

ピサとヒオとの学びについて(元おうち英語)

長女は心を病んで不登校になり乗り越えようと奮闘中。次女は場面緘黙症で幼稚園に行き渋っており、私は子供たちの心育てをやり直し中です。
元おうち英語ブログ

水泳を本気で習いたいとのことで、準育成コースのようなところに入れてもらった小1のヒオ。


2ヶ月でやめましたーー笑い泣き

水泳の経験がまだ一年未満のヒオには、ガンガン泳ぐ練習についていくのも大変そうでしたあせる

しかもヒオ、水泳は好きだけど、早く泳げるようになりたいとかという気持ちがあまりないようで??

息が苦しいのが嫌だとのことでニコニコ


本人が辞めたいと言うならやめるしかないねってことで、サクっと辞めました。。。


ま、何事もやってみないとわからないからねぇ、これはこれで良しニコニコ


二学期からは以前通ってたスイミングスクールで、バタフライから普通のコースでゆるっと習う、かなニコニコ 


そしてヒオ、姉のピサと一緒に習ってるトランポリンが楽しくなっている様子スター

トランポリンの習い事を週一から週二に増やしたいそうです。


トランポリンってマイナーな習い事ですけど、子供にとっては確かにすごく楽しいだろうなあ✨

もっとメジャーになってもよいのに飛び出すハート


別記事で書こうかと思ってますが、ピサも今トランポリンに燃えてますメラメラ


好きなことをトコトンすることが、何より素晴らしいラブ色々挑戦して好きなことを見つけておくれー💓



あ、私の初めての梅仕事、終わりましたニコニコ

梅干しを干し終わり、保存容器に詰め詰めしたので、後はしばらく寝かせたら美味しくなってるはずラブ

きっと✨


にしても、ふっくら美味しそうな梅ぼっちゃんと、乾燥でシワシワになりすぎてちょっと固そうな梅ぼっちゃんがいるんだけど、一体何が違ったんだろうか…はてなマーク

みんな違ってみんないい、のかチューはてなマーク