≪離乳食≫準備期3日目☆(初)重湯 | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

生後156日(5ヶ月5日)
→離乳食準備3日目


今日のスケジュール
9:00~10:30おっぱい→寝る
10:30~12:00ひとりで遊ぶ
12:00離乳食→1人で遊ぶ
13:00おっぱい→寝る



いよいよ明日から
離乳食デビュー*


昨日は上手く飲めた様子で
笑顔も見せてくれて
ちょうだーい\(^0^)/と
手をのばしてくれた蓮さま*


今日も白湯の予定だったけど
ママの好奇心によって
急遽、重湯に挑戦(`・ω・´)!


本当は、
炊きたてをあげたかったけど
なんせ急遽思い立ったから
昨日炊いた大人ご飯から
レンジで作る事に*


作り方→ご飯からレンジでお粥



いただきます\(^0^)/ドキドキ


photo:02

ジー(。・・)キタキタ


photo:03

パク(o´ω`o)


photo:04

ハムハム(。・・。)


photo:05

ムムム(`・ω・´)


photo:06

ご飯ってこんな味かぁ(o´ω`o)ォィシイナ


てな感じで(笑)
出す事もなくて
楽しそうに
全部食べました\(^0^)/


photo:07

重湯5g(小さじ1)


スプーン見せると
手をのばしてきて
さやの手をつかんで
一緒に食べようとするから
まぢかわいー(//∀//)


明日は朝一でご飯を炊いて
10時前に10倍がゆあげて
11時からは予防接種!


今日は朝からバタバタで
10時過ぎちゃったから
めんどくさー(´Д` )と
思った私(゚O゚)\(- -;ォィ


でも、あげて良かった(;_;)


離乳食自体、全然わからないからすっごいめんどくさくて乗り気ぢゃなかったけど、アーンしてハムハムしてムムム(`・ω・´)って顔してもっとー\(^0^)/ってする蓮ちゃん見てたらすっごい楽しくて離乳食がんばろー\(^0^)/って!


ヤル気スイッチON(∩´∀`∩)!


明日も楽しみ*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)