⋆2人目出産レポ②⋆入院。なかなか来ない陣痛に苛立ちw | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

ご訪問ありがとうございます(*∩ω∩*)♡
2012.12.08産まれ3歳7ヶ月のRen♡
2016.07.09に産まれたばかりのKei♡
新米2boys mamaのちゃーちゃんです(☆´∀`人´∀`☆)
いつも沢山のイイネ‼︎&コメントありがとうございます+°


ご注意
これから出産を控える方や産後間もない方には不安を煽るような内容の場合があります(>_<)
逆に、出産や産後が未知すぎてどんなものか知りたいと思う方の参考になればと思います。
個人的な1つの記録ですので細かくて長いです(笑)面白い内容はありませんw

ご承知頂いてからお読み下さい(*_ _)よろしくお願いします。


------(●´∀`)ノココカラ本題------ 

⋆2人目出産レポ①⋆ 前駆陣痛?陣痛?何かが違う出産前日の続きです*

病院へ連絡

7月8日 18:00
痛みはまだまだ生理痛の様な腰の重みと下腹部の鈍痛で、陣痛の経験がある経産婦からすればまだ陣痛とは程遠いレベル。でも張りの間隔が4〜6分なのと、病院から「前回の検診で子宮口が3センチだったから陣痛に繋がったら早いと思います!入院準備して来て下さい」と言われたので病院に行く事に。

と、その前に、夜は長そうだしこの後どーなるかわからないから、RENに夕飯作って食べさせて片付けしたり、病院に連絡したのに全然家出る気がない私(笑)

19:30に病院から「大丈夫ですか!?」と電話もらっちゃいました(;´∀`)笑

病院に到着

7月8日 20:00
病院に到着してからすぐ検尿と内診。子宮口は4.5cm開いていてかなり柔らかいけど、赤ちゃんはまだまだ上にいるとの事。その後LDRに移動してNSTと採血。やはり4〜6分で張りはあるけど不規則でまだ陣痛ではないらしい(;_;)

やっぱり帰宅か〜!

って思ってたら「子宮口開いてるし、もう帰らせられないよー!」って、言われてビックリ!とゆー事はこのまま出産になるのか…ってゆーか、まだ全然痛くないのにこれからどんだけかかるん(;▽;)!?と不安になる(;´∀`)

ここでRENと旦那さんだけ家に帰ってもらうか悩む。。。
LDRで一夜を過ごすのも嫌だ。。。

1日中不規則に張りが来てたのにまだまだ先が長そうで、見えない出口にイライラ(´Å`●)

さっさと陣痛来いや(`^´o)

そしたら担当の助産師Aさんが「陣痛待機室に移動しようか?そこなら個室で畳の部屋だしベッドもあるからお子さん寝かして良いよ〜」と(。・・。)ありがたい!

移動してみたら和室の個室でテレビも冷蔵庫もトイレもシャワーもある♡もはやホテル♡離島の民宿より全然綺麗(笑)旦那さんとRENとテレビ見ながらまったり♡これならこのまま入院でもOK\(^0^)/

21:30
助産師Aさんに「どうしたら陣痛になりますか?」って聞いたら「動くしかないね!」って言われたから、今日中に陣痛来てほしくて階段登り降りをする事に!

1階から4階までを4往復した頃、日頃の運動不足で足が痛くなって来たから、階段をサボって1階の廊下をウロウロしてたらAさんに名前を呼ばれて「頑張るのは良いけど、頑張りすぎたらお産で体力もたないよ〜!昼は活動期だけど、夜はゆっくり身体休めないと!そんなに焦らなくても」って言われてしまった(;´∀`)23時にNSTやると言われたのでそれまで部屋に戻る(´;ω;`)

22:30
部屋に戻って畳の上であぐらで座りながらテレビを見てたらなんだか重めの生理痛のような痛みが。これが生理痛だったら、薬を飲むか会社を休みたくなるレベル!

23:00
NSTのため再びLDRへ。内診では子宮口5センチ。だけど赤ちゃんは全然下がってない。ガックリ

{4A26DA11-7D1E-4568-80AE-94F43BF8A726}

微弱陣痛は来てるとの事。うーん。本陣痛まだかぁ。そーだよねぇ。まだ全然痛くないもんなぁ。陣痛ってこんなもんじゃないよねぇ。と落ち込む(。_。)

あっさり30分くらいでNST終わって部屋に戻るとRENが寝てた(○´U`○)zzZ

助産師Aさんから「長引くと辛いから寝れる時に寝なね」って言われたからRENと一緒にベッドで横になる。旦那さんは緊張して眠れないってテレビ見てる。

少しウトウトしてたら急に下腹部にズキューンと腹痛が!今までチクチクだったのに急に痛みが出てきた!

今日中は無理だったけど、明日の朝には産まれるかも!?って期待が湧いてくる♡♡♡

ーつづくー