お水を汲みに菊池市へ‥ | じゅえるのブログ

じゅえるのブログ

ブログの説明を入力します。

今日こそと雨が上がるのを待って菊池市の雪野の水源へ‥お水を汲みに行きました。

所々にブルーシートや崖崩れ、大きな岩も落ちていました。その下を車が通っていたら‥なんて思いながら。

雪野の水源に着いていざ‥目を疑いました。透き通るようなお水だったのに白く濁っていました。益城や秋津程の被害が無かったのでびっくりしました(>_<)

中々復旧も進まない今、自然の回復も時間が掛かるのでしょうね。

帰りに護って下さった氏神に御礼に行きました。感謝のお参りと書いて来ました。こんなに被害があったのに誰1人亡くなる事がなく護って頂いたお礼に‥