新作紹介 catalpa clothesさん(子供服&布小物)&sourianさん(子供用品) | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

月~金 10:00~16:00

 

8/19(土)  ハンドメイド作家様向けセミナー開催

ステップアップ講座~ネット販売で売れるコツをつかもう

人気ハンドメイド作家さんの「企業秘密」を伝授されてみませんか?^^w

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12291507824.html

 

 


委託作家様、随時募集中です^^w

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12276214154.html

※レジン・ビーズのアクセサリーおよびクラフトバンドの作家様のみ締め切らせていただきましたm(__)m

 

レンタルルーム

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12284346547.html
※7月・8月のみ、OPEN価格で格安✨です。

 

クラフトカフェ(ミシンや撮影ボックス等利用できます)

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12289125348.html

 


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

こんにちは^^

黒猫堂のはいねです。

 

昨年の秋以来、久々にお店、楽しんでます( ´艸`)

以前に増してわかりにくい場所だろうに、探してきてくださる皆様に、感謝(≧∇≦)

作品紹介が一段落したら、改めて店内について記事を書かせていただきたいな~と思いながら、素敵な作品がまだまだありますので、早く皆さんに全部ご紹介したい!
ので、作品紹介を優先してまいります!

 

本日はお二人。

まずはcatalpa clothesさん。

 

 

子供服ラブラブ

 

…え?これだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!

すみません、のんびり作品紹介してたら、これだけになっちゃいました(^▽^;)

色違いのとか、福袋もあったんですけどね。

 

右のはなんとリバティ✨のチュニックです。

お子さんのいない方にも「何これ、可愛い!!」と注目を集めております。

大人っぽい柄のを小さい子が来てると、これまたモデルの子みたいですっごく可愛いんですよね~( ´艸`)

そして、大人っぽい柄を嫌がらずに来てくれるのも、小さいうちだけという…。

幼稚園も年中くらいになってくると(←うちの子w)、自分の好みじゃない服はなかなか来てくれなくなり(><

あと1~2年早ければ着れたのになぁ…。

 

右のリバティチュニックは100cm(2~3歳くらい)、左のピンクのは80cm(0~1歳くらい)です。

 

 

ポーチ3種。

3色とも好み過ぎて、どれが良いか決められませーん(笑

ご本人の優しさそのままに、お洋服も布小物も優しい雰囲気が出てて、素敵なんですよ^^

 

 

中はシンプルな生成りです。

シンプルながらも、ファスナーはちゃんと布と色合わせされていて、こだわりが感じられます。

 

 

続きまして、子供用品のsourianさん。

始めましての作家さんです^^

 

 

お子様用帽子(キャップ)。

 

なんとリバーシブル✨

両端の水玉の2つはガーゼ素材です。

汗っかきのお子さんにもぴったりですね。

ガーゼのほうを内側にしてかぶって、汗かいたらひっくり返してかぶせておけば、ガーゼ生地も乾く^^w

 

左2つが47cm、右のが43~44cmとなってます。

 

 

 

赤ちゃん用レッグウォーマー。

これって、秋冬に使用するものでしょ?と言われる方もいるんですが、実は夏場かなり重宝します✨

暑ーい日に出かけた先がエアコンガンガンだったり、北海道だと出かけているうちに日が暮れて急に風が冷たくなってきたり…。

バッグに1枚(1組?)忍ばせておけば、安心( ´艸`)

後、ハイハイ全盛期のお子さんの膝を守るのにも!

どんなお洋服にも合わせやすい柄ばかりですよ^^

 

===========================

ハンドメイド作家さん向けセミナー

ステップアップ講座ネット販売で売れるコツをつかもう

 

日時:8/19(土) 10:00~12:00

場所:黒猫堂 レンタルルーム

    札幌市清田区里塚緑ヶ丘1丁目15-1

料金:5500円 (アイスコーヒーorアイスティ付)

講師:きらきらsun

定員:9名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)

申込方法: 電話(090-5956-6150 渡辺)

        LINE :(ID:xxxhaninexxx)

                メール:kuroneko@kakeizu-manual.com


詳細はコチラ

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12291507824.html

 

====================

 

イベント参加のお知らせ

 

ざっくり市場 in もみじ台

 

日時:2017年7月23日(日) 10時半~15時半

場所:厚別区もみじ台管理センター 大ホール

    厚別区もみじ台北7丁目1-1

 

何度か出させていただいているざっくり市場

第50回?!すごーい!!

各種ワークショップも有り、主催者様のやさしさがにじみ出るような楽しいイベントです^^

今回、当店の委託作家革小物のGnomeさんも個人で出店されるそうで、うちでお買い物されるよりたくさんの品数から素敵な作品を選べるチャンスです^^w

是非、遊びに来てください^^

 

 

==============================