鳥栖あさひ幼稚園 まとまった時間が取りずらいママ向けのリフレッシュお片づけ講座 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

昨年に引き続き、鳥栖のあさひ幼稚園さんの 子育てひろばでお話しさせていただきました。

 

大雨降る中、ご参加いただきありがたいです。


鳥栖 片付け講座 幼稚園
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

「まだまだ先生の講座が聞きたい。 1回の講座ではなく、年間講座にしてほしい。 帰ってから、少しづつ片付けていきたいと思います。」

「子どもが自分ですすんで、 出したりお片づけできる工夫をしたいと思いました。 片付けの意欲がわいてきました。 託児があることがありがたかったです。」

「まとまって片付けは今のところできないけれど、 時間があるときに少しずつ 心地良い空間を作っていこうと思いました。」

「プリントやおたよりの収納法、 年別の写真アルバムの収納のやり方が とても為になり、自分も同じようなやり方を マネしてやってみたいと思いました。」

「部屋の片付ける方法だけではなく、 頭で整理してからまず片付けるということが まず大事だということを知ることができました。 子供のおもちゃを年齢ごとに片付ける仕組みを 変えてあげるということは参考になりました。 ありがとうございました。」

 

あさひ幼稚園さんでは、 未就園児のお子さんをお持ちのママさんなら どなたでも参加できる 子育てひろばを年間通して開催されています。 

 

お子さんとママが一緒に楽しめるひろばと、 託児付でママ達が学んだり楽しめる講座。
あさひ幼稚園 鳥栖
子育て中に、お子さんと少し離れ、 リフレッシュできる場作りをされています。

 そこには、園長先生や先生方が ママの笑顔を増やしたいという想いが こめられています。 

 

 詳細、事前予約はこちらまで♬

 あさひ幼稚園 0942-82-6255