こんにちは!

ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
かしわぎです

国分寺市、国立市、小平市、東村山市、立川市、日野市などにお住まいで、ベビーマッサージを体験してみたい方
プライベートレッスン、ママ友と一緒にレッスンも可能です
お気軽にご相談ください



        


先日、国立おうち教室にてベビーマッサージのレッスンでした!

お友だち同士でのお申込みを頂き、2組の親子でのプライベートなレッスンでしたルンルン

お二人は元々お友だちで、偶然にも出産時期が近かったとのこと。

私にもそういう友人がいますが、前からのお友だちでママ友になれるって、とっても心強いですよね!


お二人のご自宅からちょうど中間あたりということで当教室をお選び頂き、電車とバスでお越し頂きました。

ご縁があって嬉しいですピンクハート


赤ちゃんは、5ヶ月の男の子と、6ヶ月の女の子ラブ

{D066DFE4-98C9-4023-9BC5-9A2FA885B774}

生まれる前からお友だちの2人ですハート


最初に簡単なわらべうた遊びをして、ママも赤ちゃんも笑顔にラブラブ

マッサージはあんよから始めて、お尻、背中、お胸など、赤ちゃんの様子を見つつ全身行っていきましたルンルン

{B7F8785E-8758-410E-8A3C-46EF35668F4B}
{AB65B583-C873-4DA9-BC33-45C2A513AE4D}

ママたちも赤ちゃんに沢山話しかけながらマッサージしてくれて、愛を感じました〜ハート

途中で涙の場面もありましたが、ママに抱っこされれば大丈夫ハート
抱っこの体勢でもベビーマッサージはできますよ〜ウインク


そしてマッサージ終了後は、おうち教室限定の記念品制作!

ちっちゃくて可愛いあんよの型を取って、さらにママに可愛く仕上げて頂き、お土産の完成ですプレゼント


{71944FA0-D7F8-4311-9E1C-6A6C0759CE6F}


ベビーマッサージ体験も、手作り記念品も、ママから赤ちゃんへの愛の贈り物流れ星

ママの愛を赤ちゃんへ伝えるお手伝いができ、私も幸せな気分に満たされましたラブ


さらにご参加頂いたママからこんな嬉しいご感想を頂きましたキラキラ

手で触れることで、成長を肌で感じながらコミュニケーションも取れて、子供への愛情がますます湧きました


育児で疲労が溜まってしまうと、神経質になりがちですが、ベビーマッサージを通して自分自身も癒されるので、とてもリフレッシュできたと思います。


わらべ歌や絵本の読み聞かせも子供と一緒に楽しめました。


丁寧なご指導と、グズグズした際には優しくあやして頂き、足形スタンプのお土産までもありがとうございました!


(5ヶ月男の子のママ)


ベビーマッサージをすると、可愛い我が子がますます愛おしく思えて、自分の心もほんわか癒されるんですよね〜ピンクハートピンクハート

それを感じて頂けて本当に嬉しいですおねがい


初めてのベビーマッサージでどんなかなとドキドキで行って、先生がお家から出てきた時、柔らかい雰囲気で迎え入れて下さってすぐに心がほぐれ、子供もリラックスしている様子でした。


服装もお家もとても清潔感があって良かったです。


2歳のお子さんがいるのもあり、子供の扱いも上手でとても安心出来ました。

声のトーンもとても良く、子供が泣き始めても焦ることなく対応出来ました。


居心地が良すぎてあやうくもっと長居してしまいそうになってしまいました(笑)


(6ヶ月女の子のママ)



恐縮ですが、お教室や私自身の雰囲気まで褒めて頂けて大変嬉しいですお願い

おこがましく太字にしてますが^_^;


お教室名のmjuk(=スウェーデン語で「柔らかい」の意味)には、「柔らかな赤ちゃんのお肌に触れて、ママの心も柔らか〜くほぐれますように」という願いが込められています。

その願いが少し通じたかな?という気がして感激いたしましたキラキラキラキラ


また、赤ちゃんが泣いたりグズったりしても、赤ちゃんのペースに合わせて進めていきますので、そこがプライベートレッスンのいいところですねピンク薔薇



お2人の赤ちゃんがこれからも元気にすくすく育ちますようにラブラブラブラブ

ご参加頂きありがとうございました!




現在mjukでは、個別でのプライベートレッスンママ友同士でのレッスンを中心に、随時ご相談に乗らせて頂いておりますふたご座ラブラブ





        


 さくらんぼお申込•お問合せはこちらさくらんぼ
ベビーマッサージ教室mjuk(ミューク)
ラブレターmjuk.baby@gmail.com
お問合せフォーム