こんにちは!

ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
かしわぎです

国分寺市、国立市、小平市、東村山市、立川市、日野市などにお住まいで、ベビーマッサージを体験してみたい方
プライベートレッスン、ママ友と一緒にレッスンも可能です
お気軽にご相談ください



        


先日は、ご近所にお住まいの5ヵ月の男の子&ママへの出張ベビーマッサージレッスンでしたカナヘイハート

2人目のお子様で、上のお姉ちゃんは2歳でうちの息子と同級生カナヘイ花

レッスンの間は2人で仲良く(時々ケンカもしつつあせる)遊んでくれていましたふたご座カナヘイきらきら


まずは簡単なわらべうたから音符

わらべうたにはお姉ちゃんも興味津々おねがい

マッサージは足、股関節、背中など、簡単ですが全身行っていきましたカナヘイきらきら

{1C5B0F3A-8910-4BB8-AA76-8FF6E6D807D3}

グズることも少なく、とっても可愛い表情をたくさん見せてくれましたハート

ママを独り占めできて嬉しかったかな?

2歳のお姉ちゃんの方が、少しヤキモチもあったのか、すねちゃう場面もショボーン

ベビーマッサージは何歳までという決まりはありませんカナヘイきらきら
今度はお姉ちゃんにもぜひやってあげて下さいねピンクハート

{49E84EF9-1AAD-4BA2-8476-0A8C23B2B03D}

↑ママ、赤ちゃん、お姉ちゃんのスリーショット!(うしろにいますよーラブラブ


2人目となると、どうしても上の子のペースになってしまい、赤ちゃんとじっくり向き合う時間もなかなかなかったりするかと思います。

時々意識して触れ合う時間を作ってあげると、我が子の成長を肌で感じることができて、愛情もますます湧きますし、ママの心のゆとりにも繋がることと思いますハート

ぜひ2人目育児にもベビーマッサージを取り入れてみてくださいねカナヘイ花

上の子とのスキンシップも忘れずにウインク


上のお姉ちゃん、お兄ちゃんがいらっしゃる場合にはプライベートレッスンがオススメですハート



それではまた〜とびだすうさぎ2カナヘイハート


        


 さくらんぼベビーマッサージのお申込•お問合せはこちらさくらんぼ
ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
ラブレターmjuk.baby@gmail.com
お問合せフォーム