こんにちは!

ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
かしわぎです音譜


国分寺市、国立市、小平市、東村山市、立川市、日野市などにお住まいで、ベビーマッサージを体験してみたい方
mjukでは、ゆったりプライベートレッスン、ママ友と一緒に楽しくレッスンもできます
どうぞお気軽にご相談ください






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


この頃は寒暖差や気圧の変化が激しくなっていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか…

我が家では生後3ヶ月の娘がおりますが、先週末に鼻づまりと咳の症状が現れ、熱も出てしまったので土曜日に小児科に行ったら…なんとRSウイルスでしたガーンガビーン

上の息子は時々咳をしているけど風邪という程でもなく元気なのですが、まぁ保育園の送り迎えのどこかでもらったに違いないでしょうショボーン

上の子は10ヶ月の時にRSウイルスにかかりましたが、嫌な記憶が蘇りましたアセアセ

その時は私も一緒にかかって、咳と鼻がとても辛く、喉が死ぬほど痛くて、しばらく長引きました。
さらに旦那も同じ症状で…
ウイルス一家となりましたバイキンくん


3年前のお話です↓



RSウイルスは、6ヶ月未満の乳児がかかると重症化しやすいので特に注意が必要ということです。

土曜日に受診した時にはすぐに紹介状を書いてくれて、このあと症状がひどくなったりしたらすぐに救急受診するようにと言われました。

それから熱は下がって、母乳も飲めているし睡眠もとれているので、とりあえず救急には行かずにすみました。

でもまだ鼻がつまって時々ひどく咳こみ、母乳も吐いてしまうことがあり、みていてとても可哀想ですぐすん

寝ていても呼吸が苦しそうだと、心配で心配で眠れませんショボーン

まだ3ヶ月の小さな身体でウイルスと闘わなければいけないなんてあせる

ウイルスが憎いむかっ炎


月曜、火曜とまた小児科通いです。

早く良くなるといいなぁぐすん






皆さまもどうか体調にはお気を付けてくださいねキラキラ


それではまた花束


よく読んで頂いている記事をまとめてみましたカナヘイきらきら



 さくらんぼベビーマッサージのお申込•お問合せはこちらさくらんぼ