こんにちは!

ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
かしわぎです


国分寺市、国立市、小平市、東村山市、立川市、日野市などにお住まいで、ベビーマッサージを体験してみたい方
mjukでは、ゆったりプライベートレッスン、ママ友と一緒に楽しくレッスンもできます
どうぞお気軽にご相談ください




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


昨日は娘の3~4ヶ月健診に行ってきました!

ベビーカーで、バスと電車を乗り継いで行きましたが、その間もグズることなく、健診の間もずっと機嫌良く起きていて、健診のあとに授乳をするとコテンとねんねして、最後までとってもいい子ちゃんでしたお願いハート


健診の結果は問題なく、若干小柄ではありますが順調に育っております乙女のトキメキ

問診してくれた先生がなかなか面白く、母子手帳の成長曲線のページを見ながらこう教えてくれました。

「このグラフのね、縦のラインのどこにいるかなんか全然見てないの。横のラインが、この曲線に並行に伸びているかってことが大事なの。」


小柄な娘ですが、グラフの正常範囲内には入っていて、曲線に沿って大きくなっているので、全く問題ないってことみたいですキラキラ
安心しましたピンクハート


 まじかるクラウン4ヶ月成長記録まじかるクラウン

▪体重   5410g
▪身長   58.3cm
▪頭囲   39.0cm



  ・・・・

そして健診会場で、嬉しい出会いがありましたバレエ乙女のトキメキ

妊娠中に産院での母親学級で一緒だった方が二人もいて、一人の方が覚えていてくれて声を掛けてくださったんですおねがい

母親学級は日にちも選べる中、たまたま同じ日に参加した3人が、近い日にちで出産し、健診の時間帯も幅がある中で同じ時間に受付をして、こうして再会できたことが、本当に偶然の重なりで嬉しい気持ちになりましたキラキラ

しかも一人の方は1日違いの出産で、入院中隣の個室でした!

3人ともきょうだい児もいて、話も盛り上がり、嬉しくてほかほかした気持ちで帰ってきました照れドキドキ

ご縁に感謝し、大切にしたいと思います流れ星


  ・・・・


それではまたとびだすうさぎ2カナヘイハート


よく読んで頂いている記事をまとめてみましたカナヘイきらきら



 さくらんぼベビーマッサージのお申込•お問合せはこちらさくらんぼ