こんにちは!

ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)
かしわぎです


国分寺市、国立市、小平市、東村山市、立川市、日野市などにお住まいで、ベビーマッサージを体験してみたい方
mjukでは、ゆったりプライベートレッスン、ママ友と一緒に楽しくレッスンもできます
どうぞお気軽にご相談ください




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


先日は国立おうち教室にて、10ヶ月の女の子とママ、2組でお申込み頂き、ベビーマッサージのプライベートレッスンをさせて頂きましたピンクハート


産後にお友だちになったというママたち。

産後ママはどうしても赤ちゃんとベッタリになるので、一緒に子育てのお話や悩みの共有ができるママ友がいると本当に心強いですよねキラキラ

なにより自分の息抜きになるので大事だと思いますほっこり

今回お越し頂いたママたちも、月1ペースで会っているとかルンルン

お二人で一緒にベビーマッサージを体験して、さらに絆が深まったとしたら嬉しいですラブ


 ・・・・


前置きが長くなってしまいましたが、ご参加頂いたのは7月生まれの10ヶ月の女の子ちゃんお二人ハート



二人とも来た時からご機嫌だったので、すぐにマッサージの体制に入ることができましたほっこり

オイルテストの間にわらべうたや身体を使った遊びをしたら、早速マッサージ開始乙女のトキメキ

赤ちゃんたちも初めてのマッサージで、「ん?なんだろー?」と思いながらも、ママの優しい声かけと手の温もりで、心地よさそうにしていましたよピンクハート





あまりにも二人ともいい子ちゃんだったので、沢山お伝えしたくてつい詰め込み過ぎてしまいましたアセアセ

最後はママに抱っこしてもらって終了ですキラキラ


ママも赤ちゃんもよく頑張りました〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ



一息ついたら、恒例の足型制作足

今回はご要望があって手型もとりましたウインク


小さくて可愛い手型、足型で、素敵な記念品の完成ですプレゼントキラキラ

ママたちが真剣に制作に取り組んでいる間は、赤ちゃんたちに絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、抱っこさせてもらったりして、とっても可愛い二人に私も癒されましたラブラブ


ご参加頂いたママたちのご感想ですクローバー

動きたがりなのでマッサージは少し大変でしたが、普段とは違った、赤ちゃんとのふれあいができて楽しかったです。
気持ちよかったのか、終わった後はぐっすりでした。
かわいい足型も取って頂き、嬉しいです。


以前より、機会があればベビーマッサージをやってみたいと思っておりました。
実際にやってみると、歌に合わせながらマッサージをするので、赤ちゃんも興味を持ち、楽しんでリラックス出来ていたように思います。
そして、色々な効果があることを知り、自宅でも続けようと思いました。


嬉しいお言葉、ありがとうございますお願いキラキラ



プライベートレッスンでは、ベビーマッサージも足型の制作も、おしゃべりタイムも、ママや赤ちゃんのペースでゆったりとお過ごし頂けます照れコーヒー

ママたちの良いリラックスタイムとなって、明日からの笑顔の育児の応援ができましたら嬉しいです!おねがい




それではまたとびだすうさぎ2カナヘイハート


よく読んで頂いている記事をまとめてみましたカナヘイきらきら



 さくらんぼベビーマッサージのお申込•お問合せはこちらさくらんぼ