留学生7日間日記⑤  -Summer Holiday- | オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

海外経験豊富で現地の留学事情を見続けてきた団長が綴る留学情報ブログ。随時無料相談も受付中。
オーストラリア・ブリスベンを中心にフィリピン・ニュージーランド・カナダ・その他各国留学相談・手続きの無料留学エージェント。

こんにちは、ぺこです目ドキドキ

 

今回は、二か月間の夏休みをどんなふうにオーストラリアで過ごしてきたか話そうと思います!音譜

 

今年の夏休みは、コロナの影響で日本に帰るという選択ができなかったのでオーストラリアで過ごすことになりましたえーん

 

留学して初めての夏休みだったのですが、一言でいうと二か月間あっという間でした。本当に秒で終わりました真顔特にすることもなくて、寝て食べてを繰り返してたら終わってました真顔

 

基本的に、家で過ごすことのほうが多かったんですがその時は10時ぐらいに起きて朝ごはん食べてYouTubeとかNetflix見て昼ご飯食べてYouTubeみてって感じでした目リサイクルたまに、ホストマザーとか一人で朝ウォーキングいったり、マザーと一緒にクッキングしたりしました走る人

 

遊びにいく日は、大体シティのクイーンストリートモールに出かけることが多かったですね。そこで、買い物したり映画見たりご飯食べに行きましたナイフとフォークラーメン映画は、ヴァイオレットエヴァーガーデンという映画を見ました映画この映画は、日本のアニメなんですけどブリスベンでも上映されていたので見に行きました目コロナ前のことですが、シティのthe Myer Centreの中にある映画館で、日本映画祭といって数本の日本の映画が一時期公開されていた時もありました!!アニメは、オーストラリアでも人気なので、遅れて上映されることが多いです❕

 

 

 

クリスマスサンタクリスマスツリーと年越し門松絵馬は、友達と過ごしました。24日は、私の家で同じ学校の日本人の子達とチーズケーキを作ってクリスマスパーティーしました!ドキドキ 25日は、韓国人の女の子とシティでクリスマスを過ごしましたプレゼントオーストラリアは、25日のクリスマスは祝日で家族と過ごす大切なイベントなので、お店がほとんど閉まっていたので、することがあんまりなかったです滝汗年越しは、友達の家で過ごしました。年越しと同時に、クラッカーならしたりジャニーズカウントダウンをみたりして過ごしました!花火もして楽しかったです打ち上げ花火私は、去年もオーストラリアで年越しを経験しているんですが、去年より年越し感がなかったです。やっぱり夏だとクリスマスや年越し感はなかったです笑い泣き

 

夏休み中に、旅行にいったりハイキングや遊園地にいったり、お泊りをして楽しい夏休みを過ごせて満足だけど、やっぱり日本に帰れなかったことは今でもショックですし、もしもコロナがなかったらと考えることは多いですガーン

 

 

今年からは、11年生なので勉強を頑張って次の夏休みは、帰れたらなと思ってます得意げ