ついにキター!!! | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

数日前についに我が家にもコイツがキター!!!



マックスファクトリーのソルティックです!

コイツが来るまでにタカラのソルティック完成させようと思ってたのですが、


完成まだまだかかりそうです(;´д`)



早速ソルティック組み立ててみました!


すぐみでこのかっこよさ!
ない知恵と下手な技術を駆使してタカラソルティックを作るのが馬鹿らしくなってしまったようなならないような???

この華奢なボディに大きめの頭がたまらないっす
自分の持ってるソルティックに対するイメージはフルヘイスヘルメットを被った兵士なのでこの頭の大きさ気に入ってます




ミサイルポッドを背中につける斬新なアレンジ、これがあるからこそこの頭のバランスを再現出来たのでしょう


このように今回発売されたマックスファクトリーのソルティック、自分としては大満足のフォルムなのですが……前回のダグラムであった問題点の肩と腰のボールジョイントの外れやすさは残念ながら改善されてませんでした(;´д`)

組み立て安さやポリキャップの挟み込み安さはすごーく良くなっていただけに残念……………

愚痴ばかりいってても始まらないので、





肩と腰のボールジョイントの受け側のポリキャップをナイフで貫通させて奥まで差し込めるようにしたら、外れやすさはかなり改善されました!
これ見て参考にしてみようと思ったあなた!ポリキャップに手を加えると余計に外れやすくなったり、劣化がはやまる可能性もあると思いますのでくれぐれも自己責任でお願い致します