#山口リサのSECRET_CLINIC_第154回 | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

 

産休前いよいよラスト2回の#シークリが終わりましたあせる

 

今週は関東でまた季節外れの大雪が降ったり

 

静岡も雨続きの日が多かったですが

 

花粉症の私には恵みの雨でございましたお願い

 

 

 

ということで今週の1曲目は山口リサ『Rainy Love〜届かない想い〜』

 

THE BEST NOTES THE BEST NOTES
1,800円
Amazon

 

 

 

リクエストいただいた曲からはじめてみましたラブラブ

 

ラス2ということで、メッセージも多めに読ませていただきましたお願い照れ

 

みんなから届くメッセージ、本当に嬉しいですイエローハーツ

 

 

 

メッセージの送り先は

https://www.k-mix.co.jp/message/index.php?pageid=536&guid=on

 

 

 

 

2曲目はLauryn Hillが子供に向けて書いた曲

 

『Zion』とても素敵な曲なので和訳と一緒にのせておきますイエローハーツ

 

Unsure of what the balance held 
心の平静を保つ自信がなくて
I touched my belly overwhelmed 
私は自分のお腹に触れてみた。それは、押し潰されそうだった
By what I had been chosen to perform 
今まで私が選ばれて演じてきたことによって

But then an angel came one day
でも、ある日、天使が現れ
Told me to kneel down and pray
私に、跪いて祈るようにと言った
For unto me a man child would be born
人の子が生まれるようにと

Woe this crazy circumstance 
ああ、こんな狂った世の中だけれど
I knew his life deserved a chance
私には分かった。この命には機会が与えられるべきだと
But everybody told me to be smart
でも、みんなは私に賢くなれと諭した

Look at your career they said
自分の経歴を考えなさいと言われた
"Lauryn, baby, use your head"
「ローリン。頭を使わなきゃ」
But instead I chose to use my heart
でも、私が選んだのは、私の心を使うこと

Now the joy of my world is in Zion 
今、私の世界の喜びはザイオンの中にある

How beautiful if nothing more
どんなにか美しいことでしょう
Than to wait at Zion's door
ザイオンの扉の前で待つことができるだけでも
I've never been in love like this before
こんなに愛に包まれたことは一度もない

Now let me pray to keep you from
だから私に祈らせて
The perils that will surely come
将来必ず訪れる危機からあなたを守るために
See life for you my prince has just begun
御覧なさい、私の王子。あなたの生命は今始まったばかりなの

And I thank you for choosing me
ありがとう。私を選んでくれて
To come through unto life to be 
これで私もこれからの人生を生き抜くことができる
A beautiful reflection of his grace 
神の恩恵の美しい反映となることができる

See I know that a gift so great
私には分かる。この偉大な贈り物は
Is only one God could create
主が創造されたかけがえのないものだと
And I'm reminded every time I see your face
あなたの顔を見るたびにそう思う

That the joy of my world is in Zion
私の世界の喜びはザイオンの中にある

Marching, marching, marching to Zion
進んでいる。進んでいる。ザイオンへと

Beautiful, beautiful Zion
美しい、美しいザイオン
 

 

 

産まれてくる命 の奇跡。

 

そんな尊い命を宿らせてもらえた奇跡を実感する日々です。。。

 

 

 

私にとって大切なラジオ番組『山口リサのSECRET CLNIC』を

 

お休みすることも大きな決断ですが

 

それを了承してくださったK-mixさん本当に感謝ですお願い

 

 

 

3年間マイペースにですが、音楽活動と週1回のラジオ。

 

新しい曲を作って発表できる場所があること。

 

とてもありがたい環境だったと改めて思いますブルーハーツ

 

 

 

 

3曲目は山口リサ『Perfect Weekend』

 

 

Perfect Weekend Perfect Weekend
1,080円
Amazon

 

 

 

 

 

いよいよ来週でしばらくお休みになりますえーんえーんえーん

 

 

 

 

ラジオライブしますので是非来週も聴いてくださいねハートハートハートハートハート

 

 

 

 

聞き逃したらラジコで聴いてね照れラブラブ

 

 

 

 

それではまた来週100点100点100点100点

 

 

 

 

 

ペタしてね