○近所のお花屋さんが大好きで、花を買い続けている話〜熱に触れるのが好き | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

突然ですが・・・

 

我が家から徒歩3分くらいの場所に

めっちゃ素敵なお花屋さんがありまして、

 
そのお店で花を買いたいから
いつも家に花を飾っている
 
と言っても過言ではないくらい、
通っています。
 
image
 
 
そのお花屋さんの好きなところ・・・
 
とっても良い人で、
「お花が大好きだからお花屋さんを始めた」
というのが伝わってくるのです!
 
花熱・・・!
 
 
新しく入ったお花を
お勧めしてくれるのですが、
 
「可愛いですよね〜〜〜ピンクハートって、
お花愛たっぷりにお話ししてくれます。
 
 
枝ものは買うつもりはなかったのだが、
お花屋さんが「キレイですよね〜〜ラブラブ」って
絶賛されてたので、買いたくなり、買いました。
 
これから白いお花がたっぷり咲くそうです。
image
 
花を飾っていると、いい気分である。
という嬉しさに加えて、
 
そのお花屋さんを時々訪れて、
お花を買う時間がいい時間です。
 
とはいえ雑談苦手なわたくし、
おしゃべりに花を咲かせたりはせず、
「かわいいですね〜」と呟きながら
さっと買い、お店を後にするのが毎回ですが・・・。
 
(でも、Googleマップにレビューは書きました!)
 
 
お花も好きなのですが、それ以上に
お花屋さんの「熱」に触れるのが好きなのです。