そとばさんとヒノカサさん | ひたむきにいきる

ひたむきにいきる

日々の出来事などをつづっていきたいと思ってます\(^o^)/

先週は2本のお芝居を見ました。

木曜日に
そとばこまちさんの若手公演、
「アノコノトナリハユズレナイ」
を見てきましたー。
和製ロミジュリということで、色々どんなものか想像してましたが、
裏切ってきましたね(笑)
こんな裏切りかっていうぐらい裏切ってきましたね(笑)乁( ˙ ω˙乁)

個人的にお気に入りだった人達は乳母とパリス(麻呂)と高南でした(笑)
特にパリス(麻呂)は劇団員井本君がやってたのですが、超ドハマり役でしたね。
あ、高南は。最高!
大学の同期です。

続きましてー
日曜日に昨年12月にお世話になりました、
ヒノカサの虜
「雪先」
を見てきました!

また難しい話を書いたものです。
途中置いていかれました。
でも全部見終わったあとに、よかったなあ、と思えました。
ランタイム2時間半休憩なしでしたが、思ったよりあっという間に終わりましたー。感覚的にね!
そしてクライマックスのボクシングの試合。
前でヒロインが超長ゼリフ言ってるにも関わらず、奥でガチで殴りあってる(笑)
お陰様で最後のセリフ全然聞いてない。
その熱量がほんとによかった。

ここでのお気に入りの人達
まず、群を抜いて良かったのが、かおる役の寺田さん。
ヒノカサ劇団員ですが、前回出演してなかったため共演ならず。
ほんと魅力的なお方です。
あとは、ザネリ役、深谷みのりさんかな。
なんか、この二人が出てるシーンの安心感が凄かった(笑)

とまあ。
このように若手公演であったり、学生劇団であったり、僕と同じ年代の人達のお芝居を見てきました。
みんな全力です。
若い奴らの全力を見るというのはすごい楽しいです。泣けます。笑えます。悪い意味じゃないよ!

次は僕らの番です。
STAR☆JACKSもやってやります。

STAR☆JACKS The Rising Generation's Act跳
「Born To Shine~Reborn~」
脚本、演出  ドヰタイジ

日程 5月14日~17日まで!
世界館にて!!
5月14日(木)19:30 ≪朱の陣≫
5月15日(金)15:00 ≪朱の陣≫
                    19:30 ≪蒼の陣≫
5月16日(土)11:00 ≪蒼の陣≫
                    15:00 ≪朱の陣≫
                    19:30 ≪蒼の陣≫
5月17日(日)11:00 ≪朱の陣≫
                    15:00 ≪蒼の陣≫




僕は朱の陣では彰義隊の三番隊隊長の役を、
蒼の陣では敵の親玉のお付の役をやります!
どちらも全力で挑みますので、
よろしければ両方見ていただければと思います!!

どうぞ!よろしくお願いいたします!!

{95465769-9031-41D5-8ADA-91C410E03333:01}