練り切り『お月見』 | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者







こんにちは✨✨ 


実家の片付けと引っ越しのため

お休みをいただいていました💦


こちらは次回の近鉄文化サロンのサンプル

9月のテーマは『お月見』🌕🐇🌕🐇


まだまだ暑い日が続きそうですが

あっという間に9月ですね


ちなみに今日は満月


スーパームーン” & “ブルームーン” だそう

特別な満月なんですね🌕🌕

仕事帰りに忘れずに空を見なきゃ



 写真3〜5枚目🩵🩵🩵


私ごとですが‥


母が亡くなって3年半

一人で頑張ってきた父


この度 東京の実家を引き払い

今年89歳になる父を四日市に迎えました


疎開と単身赴任を除いて

東京を離れたことのない父が

三重県に住むことになりました✨✨



思い返せば 約30年前 

東京を離れ 全く馴染みのなかった

三重県に嫁ぐことになったとき


両親や妹 友達とも離れて暮らすことが

さみしくて不安で

新婚旅行の帰りの飛行機で

ずっと泣いていたことを思い出します

(今は笑い話です😅😅


父もきっと不安で

さみしいだろうなと思いますが

この歳になって

また父と一緒に過ごせることに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨


4月と8月に長いお休みをいただき

職場の皆さまと生徒さまにも

ご迷惑をおかけしました

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



実家も無くなってしまい

父とも離れてしまうことになった妹には

さみしい思いをさせることになりましたが


ここで父が少しでも長く

元気に楽しく過ごせることが

妹を含めみんなの願いだと思うので


父が心身共に健康でいられるよう

支えていきたいと思っています☺️



それにしても


半世紀以上住んだ家の片付けは

半端なく大変でした💧💧


その分 片付けが終わって

がらんとした実家の風景には

こんなに広かったんだという驚きとともに

何とも言えないさみしさを感じました😢😢


片付け中にたくさん写真や動画を撮り

いつも聞こえていた

“ 踏切の音” “ 東武東上線の音” 

しっかり録音してきました🚉



長い間たくさんの思い出をありがとう❤️


次に住むのはどんな人なんだろう‥

新たな一ページもまた

幸せな日々でありますように‥