練り切りのバレンタインケーキ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは✨✨


いよいよ2023年も残すところ

12時間を切りました💦


いつもは夕方からの仕事

大晦日は少し早めに出勤します



年が明ける前に何とかもう1作品と

買い物とお正月準備の合間に作った

バレンタインのサンプル❤️❤️

(近鉄文化サロンのサンプルではありません)


大掃除は出来なかったけど良しとしよう!


まだレシピや道具が定まっていないので

年明けに改めて考えますが

イメージは出来上がりました💦💦


大きさは手のひらよりちょっと大きめ

重さは大きめの練り切り3個分ぐらいです


ココアで着色した練り切りあんの中には

私が好きな“ラミー”をイメージして

ラムレーズン入りのチョコレートあん


ミルクチョコレートを使っているので

乳製品不使用ではありませんが


卵、小麦粉、合成着色料不使用の

和のバレンタインケーキです🤎🤎


ハート型の練り切りを

チョコレート羊羹でコーティング


干支の練り切りからハマっている

“ステンシル(刷りこみ)”の技法で

練り切りに『Thank you』の文字を入れました


仕上げはいつものくまちゃんをのせて‥


2月にレッスン予定です😊



今年もSNSに

いいねやコメントをありがとうございました

心から感謝しています❤️❤️



今年は 一つでも多くの作品を❗️と

細々ながら何とか頑張りました😅😅


週4〜5回のパートに不定期の仕事etc.


なかなか思うようにならない現実ですが

頭の中は作りたいものでいっぱい✨✨


来年もまた自分のペースで

一つでも多くの作品を形にしたいと思います


まだこの世に無いものを考えることが

私の生きがいなのかも✨✨✨



来年もよろしくお願いいたします❤️❤️

良いお年を‼️


#練り切り#練りきり#ねりきり

#練り切りアート#練り切りアート®︎

#バレンタイン#バレンタインケーキ

#和菓子ケーキ#練り切りケーキ

#ラムレーズン

#チョコレート餡#チョコレート羊羹

#グルテンフリーケーキ#卵不使用

#和菓子でバレンタイン

#チョコレートケーキ

#近鉄文化サロン

#新しい技法#オリジナル技法

#ステンシル#刷りこみ

#和菓子#和菓子教室#練り切り教室

#valentine

#japaneseconfectionery

#nerikiri#wagashi

#こりす工房#四日市#三重県