1日1個パン豆知識♪食パンの名前の由来って? | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

●食パンってなんで食パンっていうの?

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定している
やみーです♪

目指すのは、
「無理なく続けられるパン作り」
ズボラさん、めんどくさがり屋さん、子育てや育児、お仕事で忙しい方、そんな方々に通ってもらえるパン教室開講を予定しております。

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



突然ですが、

食パンって

美味しいですよね!






バターや蜂蜜を塗って食べるのが

大好き!(*^^*)

ちなみに日本には、

9年待ちの大人気の食パンも

あるそうですよ!

9年待ち?!

忘れた頃に、

届きそう、、、(笑)

え?こんなん頼んだっけ?

みたいな(笑)、、、

今日は、

そんな食パンの名前の由来を

調べてみました♪

昔は、

パンは食べる以外にも、

デッサンなどの消しゴム代わりに

使われていたそうです。

パンの白い部分を丸めて、

「ねり消し」のように

使っていたようです!!

消しゴムが発明されるまでは、

パンが最も適した素材だったようです。

その「消しパン」と区別するため、

食用のパンをあえて「食パン」

と呼ぶようになったという説が

あるそうです!!

面白いっ!

いろんな諸説はあるそうですが、

実際のところどうなんでしょうね(笑)

明日は、29w4dの妊婦検診。

切迫早産ぎみの私。

なんと診断されるか

今から緊張。。。

さぁ、今日は、

早く寝て明日に備えますっ!!

無事出産できますように。