34w2d 学びを辞められない妊婦でございます。 | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。


一昨日は、パン講師養成講座でした。

現在、34wの妊婦ですが、

学ぶことは辞めておりません!

できる範囲で、

夢に向かって進んでおります♪

昨日は、最初に、座学で色々と学び、

次に四種類のパンを一気に焼いて、

料理を学んで、

そして、そのあとは、

外部講師の今井しのぶ先生による

カメラ講座でした!!

【いまい・しのぶさんのプロフィール】
三重県出身。2児の母。独学でカメラを学び、専業主婦からフォトグラファーに。「成長する子どものかわいい姿をママに撮ってほしい」という思いから、2011年に神奈川県川崎市の自宅でフォトレッスンを開始。TBS「あさチャン!」、日テレ「ヒルナンデス」に出演するなど、多方面で活躍中。


いやー
一言で、、、

カメラ講座、
とても素晴らしかった!!です!

というのも、

目からウロコのお話ばかり!

あと、今井先生が、

すごいな~!

と思ったことは、

難しいカメラ用語を一切使わないこと。

よくあるカメラ講座って、

最初から『ホワイトバランスがどうたらこうたら』とか『ISOがどうたらこうたら』とか、、、

業界用語ばかりの説明。

カメラをそこまで詳しくない人からすると、


いやいや、

そもそもISOってなんやねん!

ISO=いそ=磯?(笑)

とかしか発想わかないんですよ!


あとは、ホワイトバランスってなに?

白のバランス?ん??

美白?!

となる訳ですよ!笑


でもね、

今井先生は

全く違った。

わかりやすい言葉で、

難しい言葉は一切使わない。

だから、すぐに耳に入ってくるし、

すぐに、理解できる。

すぐに理解できるから、

楽しい。

今井しのぶ先生自身が独学で

カメラを学ばれている経歴があるからこそ、

カメラ初心者の方の

気持ちにそった講座が

できていらっしゃるのだなぁ、、、

と思いました。

また講座の流れが、

教わって→すぐに実践

の実践形式だから、  

すぐに身につく。

たった約2時間の講座で、

劇的に変わった自分の写真に驚いた!!

今までの写真は何やったの?!

っていう感じ。

ちなみに、

このオレンジがかった写真が講座を受ける前の私の撮影した写真





そして、これが講座中に実践して撮影した写真











色合いの使い方が全く変わってる!

暗い写真や、明るい写真、

写真をぼかす方法など、

いろんな撮り方を学べたので、

これからは、

ドンドン写真を撮って

もっともっと

上達したいです!!(^^)!

ちょっとしたコツやカメラの使い方で

こんなに変わるんだ!

驚きと感動で

とにかく楽しいレッスンでした♪

せっかく素敵な機会をもらい、

カメラについて、色々と学べたので、

自分の開講するパン教室でも

共有させてもらいたいな♪

今井先生、

本当にありがとうございました!

また、このような機会を作ってくださった養成講座の講師の絢香さん、ありがとうございました(o^^o)♪