0m27d☆小さいおっさんのおならは癒やし効果あり | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

毎日我が子との生活。

楽しくて楽しくて

本当に我が子が愛おしい。

もちろん、ギャン泣きや体重管理、授乳問題、おむつかぶれ、、、

毎日いろんな問題だらけ(^^;)

でも、

わたしは新米母。

完璧にできなくて

当然なのですっ!

えっへん!!


産後直後は、

ギャン泣きする我が子を見て、

何で泣いているの?
どーしたら泣きやませることができるの?
どーしたらいいのー?

と追い込んでしまう時もありました。

産後約1ヶ月をむかえ、

今は泣いていても

「おむつ交換をお知らせしくれて、ありがとうー」
「こんなに大きな声で泣けるなんて我が子は天才!」

と、前向きにポジティブに

考えるようにしています!

毎日我が子に

「あなたはなぜそんなに可愛いの?」

と質問しているあたり、

私はとんでもない

親バカになりそうです(笑)

でも、まだまだ気持ちに波があります。

子育てってほんとに

楽しくて

ムズカシイ、、、

子育てに正確はないから、

我が子にとって、

何が良いのか、

しっかり考えてあげて

前に進んでいきたい。

育児は育自というけど、

ほんとに自分自身も

成長させてもらえるように感じます。



にしても、

我が子、、、

小さいおっさんという言葉が

ぴったりなくらい

よくおならする(笑)




こんなお顔で、

泣いて苦しそうにしているから、

どうしたんやろ?

大丈夫かな?

と、心配になる。

めっちゃ心配して

抱っこしたら、

「プーブリブリ」

あ、おならきばっていたのね、、、

っていうくだり、

何回もある。笑

しかも、

プー

っていう可愛いおならじゃなくて

ブーーーーーとか
ブーーーーーブーーーーーブーーーーーとな
ブーーーーーブリブリー
とか、、、

とにかく小さいおっさん(笑)

小さな身体ですが、

おならは人並み。

いや、人並み以上かも!

ただ、赤ちゃんのおならの癒やし効果はハンパナイ!!

なんだか、おならに

笑えちゃいます!

ほんとに、癒される(*^^*)♪

ま、大人がこんなに人前でおならしていたら、不愉快しかないけど、赤ちゃんなら許せる!

ほんと、赤ちゃんは特別ね(笑)

ちなみに、

おっぱい飲み終わった顔なんて、

華金のサラリーマンが

ビールを「くぅー」っと飲んだ後の

顔にそっくり!

やはり、

我が子は、小さいおっさんのようです。