1ヶ月検診無事終了♪ | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

1/28に帝王切開で男の子を出産しました♪

そして、一昨日、

息子君の1ヶ月検診無事終わりました!

にやり。



一安心てへぺろうさぎカナヘイハート

里帰り中の奈良から、

大阪の病院までの移動。

旦那がお仕事休めないので、

父が仕事休んでまで

車出してくれました。

母も仕事休んでくれて、

両親と1ヶ月検診。

じぃじ、ばぁばに感謝感謝!

退院の時、体重が2500g でした。

退院時に出生体重(2638g)から

一気に減りすぎカナヘイびっくり

と指摘されていたので、

この1ヶ月、

とにかく体重増加が心配で心配でした。

3310gで1kgの増加にはならなかったけど、

ほぼ母乳でまぁ、頑張れたかな?

と思っています。

楽天で買ったタニタのベビースケールで

毎日必死に

体重管理していました。

授乳前の体重はかって

授乳。

そして、

授乳後の体重はかって、

どのくらい飲んだか把握。

を毎回繰り返していました。

一般的な意見としては、

ベビースケール使うと

神経質になって

それがストレスになって

あまり良くない。

という意見も聞いていましたが、

私はその逆。

体重増えてるかな?
どのくらい飲めたかな?
母乳出てるかな?

とモヤモヤ気になる方がストレス。

それなら、

ベビースケール買ってしまえ!

と勢いで買いましたが、

約一万円もしましたが、、、

ベビースケールは買って良かったです。

1ヶ月検診に向けて

必死で毎日過ごしてきたから、

とりあえず一安心。

だけど、

子育てはまだまだ始まったばかり。

これがスタートです!

息子君、

一昨日は病院で一度も泣かず、

お利口さんでした。

いつもは日中、

何度も何度も響かせている

大好きな大好きな←おならも

封印していたようで、

一度も響かせず。笑

空気読める息子君。

天才児やな!

さすがにいつものあの

どでかいおならを病院でされると

間違いなく

私がしたと思われるから

一度も響かせず良かったです。

さすが我が子!

天才児やな!

親ばかモード発揮中です!!

息子君と初めてのお出かけ。

記念すべき1日となりました!